ここから本文です

アトピー キュレルの保湿剤について

bur********さん

2011/5/1923:48:38

アトピー キュレルの保湿剤について

1年前から軽いアトピーです。
現在も症状が出ており、とにかく乾燥が激しいです。
特に首・背中・尻は入浴後ガサガサです。
いつもヒルドイドを使ってるのですが、あまり保湿されません。
そんな時に保湿剤は市販のキュレルがオススメだと聞きました。
セラミド成分が入ってるらしく、これが保湿・バリア機能を高めてくれると。

一応220mlのローションを買いました。
これだと顔以外全身に塗れますし、かなり持つので良いかと思いまして。
しかし、いきなり全身に塗るのはダメですよね?
肌が大丈夫なのか試し塗りしてみるべきですよね・・・

まずはどういう塗り方をすればいいでしょうか?
腕に少しだけ・・とかにしておいた方がいいですか?

自分のアトピーはアレルギー検査で原因が分かってます。
花粉、ダニ、ハウスダスト、猫、カビなど外からのアレルゲンです。
「しっかり保湿をして外からアレルゲンが入らないようにして下さい」と皮膚科に言われてます。
でも、ワセリンとかだと逆に痒くなるんですよね。ベタベタし過ぎて。

アトピー キュレル,アレルゲン,ヒルドイド,ワセリン,保湿剤,グリセリン,ビタミンC誘導体

閲覧数:
21,406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/5/1923:51:44

本当は買う前に試しに塗ってみるのが良いんですけどね・・・。

普段の服装で見えないところに塗って、1日待ってください。
痒くなったり、赤くなったら使わない。
問題ないなら、全身OKです。

私もアトピーで一時期使ってました。
かゆみは治まるし、使い午後地は良かったです。

質問した人からのコメント

2011/5/21 23:23:52

皆さん有難う御座いました。
キュレルを全身に使ってみたところ、中々良かったです。
肌がある程度スベスベになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_h********さん

2011/5/2109:33:20

私はキュレル合いませんでした。というか、尿素がダメのようです。今は精製水にセラミドとグリセリンを混ぜて体用に使ってます。
顔にはさらにビタミンC誘導体を入れて使ってます。
グリセリンがダメな人もいるし。私は他にもアロエやヒアルロン酸もダメです。

ch1********さん

2011/5/2007:58:47

旦那さんがひどいアトピーで脱ステ、脱保湿をしました。ヒルドイドローションをお風呂上がりに全身に塗っていた頃は、本当にガサガサでとてもひどい状態でした。皮膚が剥がれ落ちて、家中皮が山のように積もっていました。やっぱり外から与えてあげると、自分の力で分泌しなくなるんです。ステロイドと同じです。旦那さん本人は辛かったと思いますが、脱保湿約2ヶ月ですが、信じられないくらい綺麗になり、最近は肌のモチモチ感もほぼ戻りつつあります。着替えのときなど雪のように落ちていた皮膚も、見事に落ちなくなりました。前は人の肌ではなかったです。保湿をしなくなり、全身あかぎれたようにもなりました。私も自分のことのように涙しました。でも脱保湿してよかったです。本当に人の体ってすごいです。辛いときとは思いますが、早くよくなるといいですね("⌒∇⌒")

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる