ここから本文です

かつおぶしについて。 原発事故以来、あまりお魚を食べなくなりましたが、かつお...

fis********さん

2011/5/2001:57:10

かつおぶしについて。
原発事故以来、あまりお魚を食べなくなりましたが、かつおぶしは出汁を取るのによく使います。 かつおぶしに加工するようなカツオの産地はどこのものが多いのですか?加工食品には産地は記載していないので確認しようがありません。

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2011/5/2002:08:18

海外産の鰹が多いと聞きました(^w^)
確かにほとんどの鰹節には載ってないですね( ̄・・ ̄)

質問した人からのコメント

2011/5/26 04:03:49

降参 国産神話が無くなった今、海外産が多いと聞き、安心しました。お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/5/2002:15:50

鰹は房総半島を越える頃には脂がのって、鰹節にはむいてません。
汚染地域で採れた鰹は鰹節にはならないと思って下さい。