ここから本文です

PMKに行こうと考え中なのですが、勧誘とか商品購入の勧誘とかが心配です。店舗...

mim********さん

2011/5/2002:24:14

PMKに行こうと考え中なのですが、勧誘とか商品購入の勧誘とかが心配です。店舗によっても違うのでしょうか。ちなみに膝下の脱毛をやりたいです。 行った事ある方お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/5/2004:23:04

PMKの情報ではありません。
勧誘があるエステサロンが多いですが同じサロンでも店舗や担当者によってかなり差があります。
PMKもいろいろな掲示板で検索してみると、賛否両論です。
予約が取れない、技術者のレベルが低い等書かれている事もあります。

口コミは参考だけにして無料体験やカウンセリングを受けてみて、最後は自分の判断でサロンを選ぶことになります。
失敗するとお金だけではなく、通った期間もムダになります。
カウンセリング初日に入会を勧めたり、ひざ下だけの契約のつもりで行ったのに結局他の部位も一緒に契約した方が「お得」など思ったより高いコースを勧めてきたりなどある場合は絶対にその場で契約しないで、必ず1度家に帰ってから考えてそれでも良かったら後日契約して下さい。

いろいろ細かくすみません、実は自分自身が1度サロン選びを失敗しているもので・・
1年期間をムダにしましたが、今は都度払いのサロンに通いなおして気持ちよく通っています。
*勧誘のないサロンもたくさんありますのでじっくり探してみて下さい!

よいサロンが見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2011/5/22 00:16:20

有難うございました☆参考になりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2011/5/2002:38:48

PMK通っています。

エステが好きなのでいろいろ行きますが、正直、勧誘はどこのエステも当たり前にあると思って下さい。
説明をきちんとしてくれますから、質問者さんが必要だと感じて予算が合えば応じれば良いのです。
私は、必要だと思ったら買いますし、いらないと思ったら考えますってはっきり伝えます。

PMKでの脱毛は、組み合わせるとお得だったので私は膝下とビキニラインを一緒にやりました。たぶん、組み合わせがお得で~って話があると思います(笑)

接客がとても良いお店だったので、通ってると気分がいいです(笑)

もし、心配であればカウンセリングを予約してみてはいかがでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる