ここから本文です

シリコンバレーって何ですか?

hay********さん

2011/5/2010:08:33

シリコンバレーって何ですか?

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmf********さん

2011/5/2010:10:00

アメリカにある、半導体関連の企業や工場が集中しているエリアのことです。
インテルやマイクロソフトといった聞いたことがある企業がわんさかひしめき合っています。

質問した人からのコメント

2011/5/20 10:19:27

笑う 素早い回答ありがとうございます!!

今、学校のPCでやってるので……すぐに解答してくださって助かります

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2011/5/2010:13:46

ウィキです。
具体的には北はサンマテオ周辺からサンノゼまでの複数の市を指す。シリコンバレーの中心は、マウンテンビュー、サニーベール、サンタクララの3つの市であるが実際にシリコンバレーという都市は存在しない。

元々メンロ・パークにあるスタンフォード大学出の技術者がヒューレット・パッカードなどのエレクトロニクス、コンピュータ企業を設立し、この大学の敷地をスタンフォード・インダストリアル・パークとしてこうした新技術の会社を誘致したのが始まりともいわれている。また、トランジスタの発明者の一人であるウィリアム・ショックレーがこの地に「ショックレー半導体研究所」を設立し、そこから分化したフェアチャイルドセミコンダクターや、更にそこからインテルをはじめとする多くの半導体企業が生まれたことにちなみシリコンバレーと呼ばれるようになった。近年にはソフトウェア・インターネット関連企業も同地区には多数生まれ、IT企業の一大拠点となっている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる