ここから本文です

潮干狩りって夜でもできるんですか? 夜10時とか11時くらいに やったこと...

mar********さん

2011/5/2010:13:44

潮干狩りって夜でもできるんですか?
夜10時とか11時くらいに

やったことないんでわからなくて(>_<)

閲覧数:
429
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0o********さん

編集あり2011/5/2011:04:00

この季節、残念ながら、夜は潮が引かないですよ。


夜の潮干狩りは冬にやるものです。(本当です)
ただし、漁業権は守ってください。

質問した人からのコメント

2011/5/20 21:47:16

降参 そうなんですか! ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2011/5/2012:55:57

できないことはないですが危険です

知らないうちに潮が満ちて溺れてしまう
方向を失いやすいのでいざ帰ろうとしたときに迷ってしまい遭難
つまづいて転んで岩に頭を打って気を失いそのまま溺死

どれも新聞でも取り上げられたことある事件です

潮干狩りといえども夜はあなどれないですよ

let********さん

2011/5/2010:31:27

その地域の条例とかに違反してなければ大丈夫ですよ

有料の場所や採取禁止の場所では無理ですけど

そんな場所のそばも止めといたが無難です

下手すりゃ密漁の疑いをかけられます

普通に日中にやるのが一番ですね