ここから本文です

関空からサンフランシスコ経由でポートランドに行く予定なのですが、サンフランシ...

car********さん

2011/5/2010:41:48

関空からサンフランシスコ経由でポートランドに行く予定なのですが、サンフランシスコに到着後、乗換えで出発するまで約10時間ほど、航空会社によっては約20時間待たなければなりません。

普通この間は空港内でひたすら待たなければならないのでしょうか?一人で行くのでトイレ等荷物のことが心配なのですが。

補足chia5788さん回答ありがとうございます。
追記なのですが、乗り継ぎの際は確か入国できないと思うのですがいかがでしょうか?
以前サンフランシスコでは入国審査や税関を通過した記憶がありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2011/5/2011:48:29

もしマイレージ会員なら、普通は一般会員やエコノミーでも有料で会員専用のラウンジが使えるので調べたらどうですか。ただ、いくらラウンジといっても、10時間も20時間も過ごすには適さないと思いますが。

だったら、空港周辺のホテルでデイユースを利用する方がいいでしょう。その場合は、予め日本から予約した方がいいでしょう。

手荷物は空港内のロッカーに預けられます。

ただ長いフライトで着いて10時間以上も待ち時間があったらくたくたになってしまうので、多少高くても構わないならフライトを変えたらどうですか。この区間なら頻繁にフライトがありますよ。

なお、通常は最初に到着した空港で入国手続きを行ないます。

特に円高でもあるし、下手にお金をセーブしてへとへとになって旅行をするよりは、多少予算をオーバーしてもなるべく時間にロスがないようにしたほうが賢明だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/22 11:08:49

確かに多少予算オーバーでも効率の良いフライトの方がいいですね。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/5/2011:52:49

↓の方の回答で合ってますよ。

逆に、関西サンフランシスコ線でポートランドへ行くには、
サンフランシスコで入国しないと移動は不可能です。

これはアメリカ独自の仕様で、少なくとも私が初めて行った
1993年以降、サンフランシスコはずっとそうです。

預け荷物は乗り継ぎ専用カウンターに預けてしまうので、
機内持ち込み手荷物しかない状態なはず。
BARTも空港につながったので、簡単に市内に行けるんじゃないでしょうか。
http://www.flysfo.com/web/page/atsfo/airtrain/map/

例によって、手荷物検査が非常にうるさいと思われるので、
ポートランド行きのゲートに行くまでの時間的な余裕は
充分ある状態で、空港に戻ってきてくださいね。

ちなみにESTA申請してありますか?

chi********さん

編集あり2011/5/2011:38:25

荷物は関空からですとサンフランでいったん荷物を取り、そのあと乗り継ぎカウンターでポートランドまで預ければよいです。10時間あれば時間帯にもよりますがダウンタウンまでバスで行って市内ぶらぶら出来ますよ。
お乗りになる便はユナイテッド航空ですよね。その便ならサンフランシスコで入国になります。入国審査、荷物を取り税関検査となります。荷物は関空でポートランドまでのタグが付いてると思いますのでそのまま税関を出たところの乗り継ぎカウンターへ預ければ完了です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる