ここから本文です

男性に質問です。 好きな気持ちが落ち着く、ってどんなんですか? 付き合...

i_m********さん

2011/5/2010:58:53

男性に質問です。

好きな気持ちが落ち着く、ってどんなんですか?

付き合って1年4ヶ月の彼がいますが、最近は好きとも言ってくれないし、 会いたい会いたいと言ってくれません…。

なんで?と聞いたら、好きな気持ちは付き合った時と変わりはないけど、落ち着いた。と言っていました。

愛情は伝わってくるし、変わらず優しく、会えばHもします。

でも、慣れてきたというか、頑張ってくれる事が少なくなりました。

長く付き合えばそうなるのかなぁ…
寂しいです。

落ち着いてきた時に、『すき?』『会いたい?』と何回も聞かれたらウザいですか?

不安で聞きたくなります…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/5/2011:24:47

この文面から判断すると、貴方の気持ちと彼の気持ちに、ほんの少しすれ違いが出来始めているように感じます。またそれを認めるのが怖くて、蓋をしているような。彼と会う前の日から着て行く服を選び、当日の朝、その服でいいか又悩み、綺麗な靴をはいて玄関のドアを開けたとたん吹いてくる心地よい風に身をまかせ、大きな期待感を胸に抱き、待ち合わせ場所に向かう。そんな小さな幸せがどこかに行ってしまっているように感じます。貴方が不安になって彼にせつなく問いかける。僕ならいつまでたっても大切にします。という事は今の彼より貴方を守ってくれるという人が必ずいるという事です。

質問した人からのコメント

2011/5/21 01:33:43

驚く みなさんありがとうございました!!
そうですよね…落ち着くっていい意味でもあるけど、お互いがそうでない場合は温度差になっていきますよね。
みなさんの意見を参考に彼と自分との関係を見直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2011/5/2011:27:27

最初の頃は相手を知りたくて頻繁に会ったり会話が弾んだりメールを夜中までしたり長電話したりしますが…ある程度相手の事を知れば落ち着きます。

「好き?会いたい?」か聞くのは言い方、場面次第だと思います。毎回毎回真剣な感じで聞かれたらちょっと困ります。でも、普通に軽い感じでサラッと聞かれるなら会ったとき毎回一回は聞かれても大丈夫です。でも1日に何回も聞かれたら返答もてきとうになります。

あとメールで聞かれるのは嫌ですね。

アバター

ID非公開さん

2011/5/2011:12:08

付き合って7年で結婚しました。結婚5年目です。
その間に色々とありましたが今でも『好き』って気持ちに変わりはありません。
気持ちが落ち着くってのは良い意味だと思いますよ。
個人的な意見ですが男は狩猟民族?なので付き合った当初は気持ちを伝えたり束縛することで安心感を得ます。
今気持ちが落ち着いたということは、言い方が悪いかもしれませんが、自分のものになった、失わないという安心感から生まれたものではないでしょうか。
<落ち着いてきた時に、『すき?』『会いたい?』と何回も聞かれたらウザいですか?>
聞いた後にうざい?って笑ってみては?
そういう恋愛が出来ればお互いにいいんじゃないですか。

長く付き合って家族になってください。

sop********さん

2011/5/2011:07:51

>『すき?』『会いたい?』と何回も聞かれたらウザいですか?

とてもウザいです。

>不安で聞きたくなります…

あんたの温度を下げるべき。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる