ここから本文です

関東地区で、尺八を購入したいのですが、どこで購入できるかおしえてください。

cdo********さん

2011/5/2012:39:23

関東地区で、尺八を購入したいのですが、どこで購入できるかおしえてください。

尺八を買おうと思っていますが、どのお店で手ごろな値段で購入できるか
ご教示いただけると幸甚です。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/5/2517:40:42

東横線の白楽駅、徒歩1歩のところにアンティークね色という尺八の中古ショップがあります。尺八は、流派によっていろいろ違うので、そこで教えてもらうのもありです。新品がよければ、上記の店の他に引地容山、遠藤尺八工房あたりもいいものを安定して作っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daj********さん

2011/5/2318:43:19

自分で演奏されるのであれば、どこで買っても吹いて試せばいいと思います。しかし始めたいのであれば少し大変です。吹ける人に選んで貰うのがいいのですが様々な要因で自分に合わなかったりします。目白尺八や泉州尺八工房、最近では船明尺八工房などが有名です 。ある程度楽器製作のノウハウがある店で買われるのがいいと思います。 あまり安いのはヤスリのアトや歌口や管尻などに漆防水がされていない雑な作りのものが多いです。価格は20万前後しますが、直したりすればずっと使えますので有名な店で買うといいです。必ず要求に答えてくれる店に行って下さい。まえに知り合いの60万程の尺八を吹かせてもらったのですが正直いまひとつでした。参考にして下さい。