ここから本文です

東京電力 電気使用料のお知らせ(検針票)に記載されている『当月指示数』と『前月...

re_********さん

2011/5/2015:35:54

東京電力 電気使用料のお知らせ(検針票)に記載されている『当月指示数』と『前月指示数』

東京電力 電気使用料のお知らせ(検針票)に記載されている『当月指示数』と『前月指示数』とは何を表しているのでしょうか。
毎月必ず、当月指示数の方が前月指示数を上回っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,311
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2011/5/2016:22:01

貴方のお家に設置されている、電気メーターの値(電気使用量の累積値)です。
当月指示数-前月指示数=当該月の電気使用量(kw)、ということです。
つまり、メーターの値が前月検針した時は100で、今月検針した時に300になっていたなら、今月は300-100で、200kwの電気を使用したという意味ですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/20 18:41:27

降参 なるほど!累積値なのですね。分かりやすくありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる