ここから本文です

ピアノ購入について。

tot********さん

2011/5/2021:47:45

ピアノ購入について。

現在アップライトピアノ購入を考えております。メーカーはYAMAHAかKAWAIにしようかなと思っています。
そこで、この2つの良いところ悪いところなど踏まえて色々教えて頂けたらうれしいです。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/5/2022:17:53

こんにちは。

漠然としたお話なので、もう少し詳しいお話が聞きたいですね。

・使用目的は?(大人の趣味?、子供のレッスン?)

・音の大きさは大きくても良い?(ピアノの背の高さに影響)

・予算は?

・新品、それとも中古でも良い?

少なくとも、これぐらいはお聞きしたいです。

ヤマハとカワイについては、「良し悪し」という比較をするレベルにはありません。

音の傾向が違うので、「好み」に左右されると考えてください。

一般的にいえば、ヤマハは高音の輝きを重視した明るい音ですし、カワイは低音域に厚みがある落ち着いた丸い音です。

試弾してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2011/5/2719:24:04

世の中にはYAMAHAとKAWAI以外にも良いピアノメーカーはたくさんありますよ。
機会があるなら,本当にいいピアノの音を一度聞いておくと,安いピアノを選ぶときにも役に立つと思います。

kam********さん

2011/5/2107:16:33

中古でなく現在の両者のピアノに技術的な良し悪しは有りません。

好みの問題です。
音が派手できらびやかなのがヤマハ、カワイは音質が柔らかく落ち着いた感じ。

タッチはヤマハが軽め、カワイは少し重い感じがします。
カワイの普及品と言われるものの中にはかなりタッチの重いものがありますがこれはお勧めできません。