ここから本文です

ヤクルトユウイチ

mi0********さん

2011/5/2022:34:42

ヤクルトユウイチ

ヤクルトファンに質問です。

正直ユウイチいらないですよね?
何で開幕から1軍にいるのかとずっと思っていました。
特に7回のあの守備は、怒りを通りこして思わず笑ってしまいましたよ・・・。

こんなやつを代打に使うくらいなら、2軍から雄平とか森岡を使うほうがいい気がします。

個人的な意見ですがガイエルもそろそろ1軍に来てもいいと思います。
彼は出塁率も高いし、一発もありますから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

2011/5/2022:51:12

守備に関してはそうですよね…
今は三輪もいるので福地を代打のユウイチに代えてレフトでもよかったと思います。

打撃は今日のレフト線のは惜しかったですよね^^

ただ質問者さんの言う通り、雄平あるいは松井淳あたりもそろそろ見たいですが…

それにしても三振が多い試合はほんとイライラしますねww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryl********さん

編集あり2011/5/2202:35:58

ユウイチはきっとこの楽天2連戦が最後の1軍チャンスでしょうか。
前にも同じような状況でタイムリー打ってギリギリ1軍に生き残りましたが今度はもう厳しいかと思います。(明日何らかの結果を残せばまだ解りませんが…)
ユウイチ落として2軍から誰をあげますかね。バーネットの状況次第ではガイエルも有るかとは思うんですが、現状では明らかにバーネットのほうが必要とされる優先順位は上なのでもしガイエルが数試合だけ結果を出したとして、バーネットが帰国できた際に、数試合後には外人枠の関係でホワイトセルかガイエルを落とさなければならないことになりますし。難しいところですね。。

主催試合では確かに松井淳は面白いかもしれませんが、神宮で2カード主催の後またDH制になりますから、チーム構成としては強肩の外野守備も重視した左が欲しいところでしょうね。ただそのタイプの外野手はガイエルなんですよね…。

福地は肩が弱いので守備固めというところまでのニュアンスは持てません。あくまで代走要員且つ畠山がレフトの時専用の交代要員なんでしょう。今日の7回も福地だったとしても、もし前に落とされたらホームで刺せませんしね、ある種ユウイチのほうがまだ肩は強いので…。あのマズイ守備はもはや複数要因が招いた(守備体系含む)の結果論ですね…。(結局、目に余る打撃状態の飯原が元凶だったと思いますよ…)
松井を上げるなら同時に強肩且つ守備が上手い外野守備固め選手(打てなくても)が欲しいところなので、飯原を守備固めとして1軍に残すか、武内に頑張ってもらうか。
となれば、松井淳や雄平あたりは有りですね。(雄平は肩は強いですが、松井と同じくいかんせん1軍初守備となりますから守備力は未知数ですしね。。)

正直、内外野の守備が上手い慶三の離脱がDH制の下では痛いです。
あとは自分は思い切って外野手として川本でレフトスタメンもいいんじゃないかと思ってます。外野守備の練習もしてますし。肩と足があるのでそれなりに面白そうです。ただそうなると今は捕手2人なのでもう1人(ファームでの状態から福川あたり?)上げることになるでしょうか。
守備も打撃もレフトにカチっとハマル打者がいませんね。。飯原が大誤算です。とにかく外野守備と控えが手薄です。
まぁきっと神宮に戻る日曜には、ユウイチ・飯原・鬼崎あたりから数人が、松井淳(ガイエル?)・雄平・荒木・森岡・福川あたりと入れ替わるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる