ここから本文です

兎に角仕事が嫌で嫌でしかたありません 仕事内容もキツいと言えばキツいのですが...

blu********さん

2011/5/2107:32:24

兎に角仕事が嫌で嫌でしかたありません
仕事内容もキツいと言えばキツいのですが仕事というか働くことが嫌で嫌で仕方ないのです
どうしたら嫌じゃなくなるんでしょう昔から学校が嫌だった塾が嫌だったといって休んだりさぼったりする癖もあったので今親は私がちょっとお腹痛くて休もうかと思うと
ダメだ病気でもやれと言われました

たしかに今のご時世働けるだけ有り難いのですが私は人と接するのが苦手なので今の介護の仕事が嫌で嫌でフリーターかなにかでバイトを転々としながら自分の夢や自由な時間が欲しいなんてダメでしょうか仕事の日の朝は本当にお腹がキリキリします

転職できたらいいなとは思いますが何をやってもダメな気もします
どうしたらいいでしょう

補足今新卒なのですがパートというかアルバイトとして雇われ3ヶ月様子を見るようですが、他の方で3ヶ月経ってあたなは社員になれないと言われたそうで社員は二人しか居ません
そして給金が払えず1ヶ月払えなかったという事がありました介護施設にしては楽だと周りは言ってますが辞めたい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/5/2107:43:37

仕事が大好きって人は多くないですよ。でも働かないと生きていけない現実があります。あなたがニートやホームレスになるのは自由ですが 親は確実に老いてきます。あなたもね。いまの台詞をあと十年後 二十年後にいえますか?ただ 適性は誰にもありますから 人と接する仕事が嫌なら 工場とか在宅とか ストレスなくできる仕事をさがしてみてはいかがですか?でも今の時代 甘くないですよ、ぶら下がり社員は大量にリストラされるでしょう。タイムカード打ってれば給料 ボーナスが貰える時代は終わりつつあります。今の仕事を好きになるような 努力をしてみてはいかがですか?
毎日楽しい人生なんてないですよ。頑張ったぶん 残りの時の価値がわかると思いますよ。頑張っていきましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる