ここから本文です

借金についてです。月々の返済が多くて困っています

oya********さん

2011/5/2110:04:17

借金についてです。月々の返済が多くて困っています

現在、おまとめで有名な銀行に残\100万、竹中さんと桃井さんのCM で有名なところに\105万、計\205万あります。月々の支払いはそれぞれ、\45000と\36000です。他にも住宅ローンで月々\50000有りますが、親と折半です。住宅ローンは親が契約して僕が名義を貸しているって感じで、住宅ローンはさわらず、親にも内緒で月々の支払いを軽減する良い方法を探しています。良い方法を教えて頂くようよろしくお願いします。

閲覧数:
385
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byo********さん

2011/5/2119:50:37

>親にも内緒で月々の支払いを軽減する良い方法を探しています

任意整理ではなかろうかと思います
返済が多くて困っている以上、他に方法が
見当たらないです
現在の借り入れがもし「おまとめ」をした結果なら
返済が不能になる前に適切な処置をしましょう
親御様に任意整理をしたことは分かりません
住宅ローンはそのまま他の借り入れだけを
任意整理すればよろしいのではないかと思います
金融事故となりますが終えてしまえば5年で消えます
返済を軽減させて残す努力をすれば過ぎていく時間です
弁護士などに依頼してしまえばその先に訴訟があっても
直接質問者様が関わることではないのでそれは気にするほどでもないです

現在は債務整理が選択肢にないとしても
こんな方法も・・くらいは片隅で覚えておいて頂ければと思います
「内緒」が前提にありましたので個人での交渉はお勧めしません

質問した人からのコメント

2011/5/22 21:42:52

降参 皆さん、お忙しいところ返答していただきありがとうございました。一度専門の方に相談してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2011/5/2119:03:39

名義を貸しているって言っても債務者

現状難しいね

銀行に探そうにもサラ金使ってるしスターかなんかの銀行もあるんなら相手にしてもらえないんじゃない

今使ってるどちらかにまとめてもらうかやっぱり整理じゃない?



kazunari461228だっけ?まだいたんだな(笑)
債務処理って言うからばれんだよ

kaz********さん

2011/5/2112:57:32

再度、おまとめローンを楽天などで検討されてはモビットは法定内の利息ですよね債務処理は最終的に考えましょうモビットは債務処理すると100%訴訟をおこされますから注意です。
モビットなら返済相談んされてはどうですか?

byu********さん

2011/5/2110:29:51

内緒でもできるので任意整理じゃないかなと思います

消費者金融にも銀行にもあるし…おまとめしようにも年収も相当ないと…
専門家に相談したほうがいいと思います

biw********さん

編集あり2011/5/2110:20:31

年収が600万以上あれば、東京スター銀行でまとめたらいかがでしょう。

年収がそれ以下ならお手上げです。200万も高利の借金があれば、一生かかっても完済できません。もう完全に破産しています。

弁護士事務所で債務整理したらいかがですか?

とにかく、競馬競輪、パチンコパチスロ、風俗、、名義貸し、連帯保証人、新興宗教、芸能人追っかけなどとは一切縁を切って、一生現金決済で行くことです。

クレジットカードについては、楽天銀行のVISAデビットカード(ゴールド)がとても便利です。VISAカードと同じように、ネットでも使えます。これは限度額が口座残高ですので安心です。私はこれを愛用しています。ブラックでも作れます。