ここから本文です

個人事業主が仕入れする場合は、クレジットカードが必要なのでしょうか?

a47********さん

2011/5/2116:22:12

個人事業主が仕入れする場合は、クレジットカードが必要なのでしょうか?

若くして個人で事業を始めた場合(サラリーマンなどになったことがない場合)、どうやってクレジットカードを作ったのでしょうか?何年か事業をやっていて、実績があればクレジットカードを作ることができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2011/5/2116:31:29

こんにちは。

クレジットカードが無くても仕入れはできると思いますが、会社で取引(仕入れ)などをする場合はほとんどの場合、現金払いです。

それとも、取引先がクレジットカードで支払ってほしいと言っているのでしょうか?そんな事はあまり聞いたことがないですが。

自営業者でもクレジットカードを作ることは可能です。

ただし予審調査で作れない方もいます。職業のところは自営業などと記入すればいいのです。

あなたが、御商売でクレジット取り扱い者になりたいというのであれば、各クレジット会社に申し込めばいいのです。

JCBとか、VIZAとかにまずは、電話で聞いてみてください。

設置までの流れなどは教えてくれると思います。

CATの設置などもやってくれます。

質問した人からのコメント

2011/5/25 15:48:41

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2011/5/2117:03:33

自営は無職が偽る例も多いし、起業したては不安定なのは自営だろうが株式会社だろうが同じなので、しばらくは無理でしょう。

学生時代に作ってあれば、そのまま継続のパターンが多いでしょう。