ここから本文です

業務中、交通事故で後遺障害11級に認定されましたが、会社でも傷害保険に入ってお...

wxx********さん

2011/5/2119:22:58

業務中、交通事故で後遺障害11級に認定されましたが、会社でも傷害保険に入っており、保険屋さんが対応していただけるそうなのですが、どの程度の保障なのでしょうか?

補足すでに自分の加入している保険屋さんから金銭の入金があります。
会社が加入している保険屋さんからも同程度の保障を二重にいただけるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

編集あり2011/5/2200:09:39

?労災以上じゃないとおかしいですよ 仮に自賠責11級なら労災も同じ程度もしくはもう少し上が狙えるかもしれません すると 自賠責との差額が もらえます(慰謝料引いた分差額) (^o^) ここで 会社の入ってる保険はどのていどかわかるわけもなく 労災とダブルでもらえるかもね 一度相談するべきです ★補足★その部分でも労災の等級は一部二重にもらえるようです しかし差し引きがあります 傷害保険は 内容確認しないと 謎のままでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/5/2122:23:42

傷害保険は
死亡・後遺障害保険金 ○○円
入院保険金 ○○円
通院保険金 ○○円
という形で加入します。
会社でどのような補償内容の傷害保険に入っているか確認してみてはどうでしょうか?
ちなみに、入院・通院保険金は日数払いと部位症状別払いがあります。
やはり、どんな補償内容か確認しないと分かりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる