ここから本文です

「安河内哲也のはじめからていねいに」は良いと思いますか?

aki_nori1997127さん

2011/5/2120:55:17

「安河内哲也のはじめからていねいに」は良いと思いますか?

僕は高1で旧帝大を目指す者ですが、
夏のセンター本番レベル模試で5割突破を目指しています

僕は
東進の安河内先生が気にいっています
なので、
「はじてい」を書店で立ち読みしたところ
読みやすくてわかりやすいと感じました

しかし本当に学力は
つくのでしょうか?

あと、もちろん、
買った後は音読をしますし、
単語の勉強もしています

閲覧数:
10,559
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shin20072010さん

2011/5/2200:50:44

こんにちは☆

【はじてい】は力つきますよ☆
(文法力のベースは完成します)

読んで、理解したら、すべて暗唱できるまで、
音読してくださいね。


安河内先生とお会いしてお話させていただいた時の
ことですが、【はじてい】をしっかり自分でこなせる人で
あれば、東進で文法講座を受ける必要はないとおっしゃって
いましたよ。

【はじてい】で理解して、音読したら、

☆英文法レベル別問題集(東進ブックス)のレベル1~5
☆完全版 英文法・語法問題集(東進ブックス)

のような、単元別に学習できるもので演習してください。

それができたら、

★英文法レベル別問題集(東進ブックス)のレベル6
★英文法ハイパートレーニング(桐原書店)のレベル3

のような、単元別になっていないものを使って実践力を
高めてください。

(当たり前ですが、試験では、コレは不定詞の問題とか
関係詞の問題とか、はじめから分かっているようなことは
ないですからね)


センターの文法は、安河内先生と仲の良い駿台の
竹岡先生が書かれた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

決定版
センター試験
英語[文法・語句整序]の点数が面白いほどとれる本

(中経出版)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

を使うとよいでしょう♪



はじていで文法のベースが完成したら、
東進の講座

【安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語】

を受けて、直読による速読力を身につけてください。

ココまで、やるべきことをしっかりやれば、
センター模試で160はとれるようになりますよ。

自分で、文法の学習ができなそうなら、
東進の講座

【新 難度別システム英語 文法編Ⅱ】(安河内)
【難度別システム英語 文法編Ⅳ】(安河内)

を利用すると良いですよ。



がんばってくださいね☆


東進の講座のおススメは、

(文法Ⅱ)⇒文法Ⅳ⇒偏差値アップ

です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。