ここから本文です

最近タレントや俳優で亡くなる方多いですね。俳優の長門裕之さんがお亡くなりにな...

sun********さん

2011/5/2200:05:58

最近タレントや俳優で亡くなる方多いですね。俳優の長門裕之さんがお亡くなりになられたらしいですがつい3日か4日ほど前にもアタックチャンスの司会者である児玉清さんが 亡くなりました。ご冥福をお祈りします(>_<)
どうして同じくらいの時期に二人も亡くなってしまったんでしょうか?偶然ですか?

閲覧数:
573
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2011/5/2411:00:35

ご質問から、少しそれますが
僕の親戚や、他の人の親戚でも、
年は違いますが、同じ月かそれに近い月
例えば、1~3月の間亡くなる等のパターンが多いです
それと、長門さんみたいに、夫婦や親しい人と同じ日
に亡くなる人も、結構います。
いつも不思議に思ってます
僕は、呪いではなく、もう亡くなるのは間近なので
寂しくないように、奥さんや親しい人が、迎えに来たように
思ってます

質問した人からのコメント

2011/5/24 12:23:19

成功 たぶん稲川淳二さんの仕業ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

偶然だと思うけど、それにしては田中好子さん
上原美優さん、田中実さんと訃報が続き
不気味に感じるのはわかります。

東日本大震災もありましたしね。呪われてるのでは
なかとあたしも思いました。次は誰が死ぬのか
なんてかんぐりたくなる自分自身に自己嫌悪です。

min********さん

2011/5/2300:14:04

そうですね…

つい最近、上原美優さんと児玉清さんが亡くなったばかりなのに、今度は長門裕之さんが亡くなってしまいました…

この頃は、芸能人の訃報ばかりで嫌になります…

>どうして同じくらいの時期に二人も亡くなってしまったんでしょうか?偶然ですか?

長門裕之さんと児玉清さんが二人とも77歳という、「お年寄りに近くて体が衰えてる状態」で亡くなっているので、病気になっても病気に勝てる程の体力が無かったんだと思います。

最後に亡くなった上原美優さん、児玉清さん、長門裕之さんには改めてご冥福をお祈りいたします。

ch_********さん

2011/5/2207:59:52

2004年にも3月下旬にいかりや長介さん、4月には芦屋雁之助さんが共に72歳で亡くなられてます。

本当に偶然と季節的、運命的と捉えるしかないですね。残念です。

shi********さん

2011/5/2200:22:40

季節的なものも関係するかもしれないですね。
4月だと「木の芽どき」と言って、亡くなったり、病気にかかったり。
今だと、風邪をこじらせるなど、年配の方には、この季節は。。。
寒かったり、暑かったりの気候の変化も大きいですしね。。。
偶然でしかないですよ。。。。同じ年齢、運命的なものも感じますが。
心よりご冥福をお祈り致します。

2011/5/2200:13:13

はじめまして。

私も突然の訃報に驚いています。

長門裕之さんと児玉清さん、お二方とも77歳と、偶然にもご年齢が同じなんですよね…
病名は違いますが、男性の平均寿命に近い年齢ですし、病気になりやすいんですかね。。

ご冥福をお祈りいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる