ここから本文です

伊丹発→羽田着の飛行機から富士山が見える座席は?(右?左?)

tek********さん

2011/5/2211:28:38

伊丹発→羽田着の飛行機から富士山が見える座席は?(右?左?)

娘(4歳)が初めて飛行機に乗るので、富士山を見せてあげればと思っております。
今から座席を指定しようと思うのですが、どのあたりの席を予約すれば富士山が見えるしょうか。
大人2名、子供1名 の 計3名です。
アドバイス頂ければ幸いです。

≪搭乗予定の飛行機≫
行 ANA 022 伊丹11:00発→羽田12:15着
帰 ANA 033 伊丹16:00発→羽田17:05着

補足帰りの記述が間違えており、伊丹と羽田が逆でした。
帰 ANA 033 羽田16:00発→伊丹17:05着 が正しいです。

閲覧数:
22,180
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Johnnyさん

2011/5/2211:45:50

富士山は,常に
伊丹→羽田は左側(A席側)
羽田→伊丹は右側(K席側)
に見えます。

なお,伊丹→羽田の左側は,伊丹離陸後すぐに下を見ると,昆陽池の中に浮かぶ「日本列島」を見ることができます。
また,旋回したあと,伊丹空港に隣接する園田競馬場も見えます。
もう少し飛ぶと,中部国際空港を見ることもできますよ。

羽田→伊丹の左側(富士山の見えない方)は,着陸間近に大阪城や梅田界隈がよく見えます。

質問した人からのコメント

2011/5/25 19:13:27

降参 回答を下さった皆様、ありがとうございます。
なかなかANAに電話が繋がりませんが、
伊丹発はA席側、羽田発はK席側で予約しようと思います。
また富士山以外の情報もありがとうございます。しっかり外の景色を堪能してまいります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/5/2222:53:00

左側でした しかし 暫くすると飛行機が 旋回し始め 右に左に どちらの窓からも見えました

kin********さん

2011/5/2211:49:00

見えるか見えないかは天候やルート等により運次第ですが、東京大阪のルートは海岸線沿い以外ほとんどありませんから東京行は左側、伊丹行は右側に座ればいいです。

見えるか見えないかは天候やルート等により運次第ですが、東京大阪のルートは海岸線沿い以外ほとんどありませんから東京行...

eat********さん

2011/5/2211:45:01

伊丹発はA席側、羽田発はK席側ですね。
あとは、翼にかかる席、窓がない席を避けるぐらいでしょうかね。

tr7********さん

編集あり2011/5/2211:41:07

航路の変動によっても違うんじゃないかと思いますが、基本は左席でしょう。
必ず見えるわけでもないし………ANAなら機長アナウンスがあると思います(下の例ではCAに言われてから機長アナウンスあったけど)。

↓今年の台湾旅行の帰り

航路の変動によっても違うんじゃないかと思いますが、基本は左席でしょう。...