ここから本文です

嘔気、嘔吐を主訴とする便秘がありますか?

mel********さん

2011/5/2215:25:47

嘔気、嘔吐を主訴とする便秘がありますか?

この質問は、ksm********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksm********さん

リクエストマッチ

2011/5/2216:23:56

便秘が必ずしも腹痛を起こさないで、吐気、嘔吐のみの症状を呈する事がある。便秘が診断として疑われる時には、とりあえず便秘の治療をするべきであるから、便秘も疑わねばなりません。

質問した人からのコメント

2011/5/22 16:26:58

成功 わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/5/2216:01:25

胃腸風邪も吐き気や嘔吐、下痢の症状が出ますよ

sha********さん

2011/5/2215:43:24

主訴とまでは言いませんが、マヒ性の腸閉塞などが起こると嘔気や嘔吐・腹部の膨満感などとともに便秘を生じることがあるそうです。心配であれば受診されることをお勧めします。