ここから本文です

モバオク出品していました。先日吊り上げ行為発覚という理由で強制退会になりまし...

mns********さん

2011/5/2215:43:28

モバオク出品していました。先日吊り上げ行為発覚という理由で強制退会になりました。 そういう事実はなく、本当にリピーターの方が多数入札してくれていたので、 私もその人も同時に強制退会…

モバオクに問い合わせようとしましたが、どんな理由でも一度強制退会になったときは復活は無理という方が多くいらっしゃるようなので問い合わせていません。

また出品をしていきたいのですが その場合母の名義で携帯を借りて母の名前と住所でモバオク登録するつもりです。 ニックネームももちろん変えるのですが もし私を通報した誰かがまた復活しているとモバオクに通報した場合、携帯の名義も番号アドレスニックネーム暗証番号を変えていれば 調べられた場合でも退会させられることはありませんか?

私に落ち度はないのに退会になったので人間不信に陥って変なことばかり考えてしまいます。ヤフオクや楽オクよりモバオクは慣れているので絶対復活したいのです。どなたか教えてください。

そもそもモバオクは携帯の名義人まで調べることは可能なのでしょうか?? 詐欺など事件の場合は名義人等情報が出回ることは理解できますが… 安心してこれから利用できるように ご意見宜しくお願いします。

また 名義人まで調べ得ないのでしたら私の名義で新たな携帯を作れば利用可能でしょうか…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_h********さん

2011/5/2223:14:15

出品者と入札者が、ともに吊り上げで強制退会になるのは非常に珍しいです。

落ち度はないと言っていますが、事務局が悪質だと判断したから退会処分になったと思います。

吊り上げを頼まなくても、リピーターが相場以上の金額で常に入札し、最後は手を引く、リピーターが高額落札した場合に、落札価格で取引をしないなど、こういった行為も無かったのでしょうか?

人間不信になった人が、またモバオクを利用したいと言うのも変な感じがします。

再登録したところですぐに見つかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2011/5/2307:35:44

携帯の名義を調べる事はありませんがモバオクに登録する住所氏名電話番号モバペイ口座登録名義などを一切変更して全くの別人を装わないと無理です。
母親の住所氏名では一旦登録は可能だと思いますが同じ様な出品物だと《同一人物と判断》とみなされ時間の問題で強制退会にされた人は多くいます。そもそもモバオクは根拠も証拠もなく理不尽でも退会処分させられます。
住所氏名を変更すると取引にも支障が出ますから実質は再登録は無理と言う事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる