ここから本文です

北海道で夜にニッポン放送を聞きたい

osy********さん

2011/5/2221:25:48

北海道で夜にニッポン放送を聞きたい

ニッポン放送キー局の番組でなく、ニッポン放送1242kHzをそのまま視聴したいのですが可能でしょうか?

北海道でも札幌圏に住んでいます。
夜だと関東以外にも電波が広域に届くので、聞けそうなのですが今はうまく聞けていません。
ただ、聞ける方法があれば是非聞きたいので、どなたか方法を知りませんか?
平日と土曜日はは、オールナイトニッポンがあるのでいいのですが、日曜がつまらないです。
CMもニッポン放送のものは面白かったので、また聞きたいんです。
うまく受信できる方法を教えてほしいです。

ないなら、日曜の北海道でおもしろい番組を教えて欲しいですm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx4********さん

2011/5/2221:42:41

昔、ダウンロードしてHPは忘れましたけれど
keyHoleTVを検索して見て下さい。
この、Key・・・は北海道では聞けないラジオ・テレビも
無料で視聴できます。
正し、テレビはやはり、デジタルチューナが無いと
7月からは見れなくなりますが・・・

質問した人からのコメント

2011/5/23 00:54:31

降参 解答してくれたみなさんありがとうございます。
迅速で実践的なアドバイスだったので、ベストアンサー以外のものも試していきますね!
スゴイ勉強になりました。
ただ、ネットは凄いですね!TVもラジオも無料で聞けるものがあるなんて驚きです。
みなさん親切に本当にありがとうございました!
これでラジオガンガン聞いていきます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2222:32:35

私が最近答えましたYahoo!知恵袋のBA
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262673362
回答(特に後半部分)が参考になると思います。

頑張ってみてください。

nas********さん

2011/5/2222:08:29

部屋の窓から電線を垂らして即席の野外アンテナを作ってみましょう。
ACコード(ラジオから窓・棒・可能な限り垂らせる長さ)と棒(窓から出すので軽い物。菜園等で茎支え用みたいなので可)と絶縁テープを用意します。
コードは必要な長さの半分(2本に割く為)自宅に無ければホームセンターで売ってます。
2本に割いたら1本につなぎ合わせ、つなぎ目を絶縁テープで巻きます。
窓からなるべく遠くに垂らしたい為、コードを棒に固定し、棒を窓に固定します。
室内のコードの先端の被覆を剥ぎ、その部分をラジオのアンテナに巻きます。ラジオの電源を入れてガリガリ音がするようでしたらここもテープで固定しましょう。
これだけで完成ですが、ポイントはなるべく家の壁面から垂らす距離を離すことと垂らす長さを長くすることです。
注意点は、あなたの家がマンション等の場合、コードを垂らす際に階下の住人に迷惑の掛からない長さにすること、棒が落下しないようにしっかり固定することです。
環境により効果の違いはあると思いますが、自宅にある物や材料が安価に調達でき、簡単に作れるので試してみてはいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる