ここから本文です

この人と恋愛なんて絶対にあり得ない! 恋愛の対象外だった人を好きになった、又...

nya********さん

2011/5/2301:52:31

この人と恋愛なんて絶対にあり得ない!
恋愛の対象外だった人を好きになった、又は、つきあったことありますか?

今までただの友達としか思ってなかった人(恋愛対象として見れない)から告

白されて、断ったけどその後から相手の事が気になり出して好きになったなど…。

そんな経験ありますか?

閲覧数:
2,852
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffs********さん

2011/5/2302:08:27

自分の場合は無かったです。対象外の人はずっと対象外でしたね。

ただ、いろんな意味で気になるWWその人の事が心配になったり、自分の事を意識してくれてる分かわいく思えたり。
複雑な心境になりますよね。断ってから好きになる気持ち、分かります。

私の場合は、相手を選ぶ中で譲れないポイントを多数作ってます。別に神経質だったり、プライドがあったりというのではありません。

お互いにとって成長になるか、自分と同じ位相手を大事に出来るか、また相手もそうしてくれるか。

今10歳下の彼がいますが、最初は何とも思ってなかったのですが、とっても人格が優れていると感じたので、自分から好きになりました。人格はお金じゃ買えませんからね。
お互い補ったり、各自目標を立てたり、褒め合ったりして充実してます。

トピ主さんがいい恋できるよう、祈ってます(*^ー^*)

質問した人からのコメント

2011/5/30 01:28:30

降参 みなさん回答ありがとうございました。
いろんな意味で気になる…確かにそうです…(笑)
いい恋したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bev********さん

2011/5/2302:10:51

友人の紹介で知り合った人
全くタイプでは無く、むしろ引いてました
でも会ったその日から半年以上『付き合って』と言われ続け断り続けましたが
ある日落ちました

好きになったのは
ふとしたキッカケです
苦手だと思う人程、意外性に心を射貫かれますね

na_********さん

2011/5/2302:03:22

専門学生時代に三年付き合った彼がいました。合コンで出会い、一目惚れされ、すさまじいアタックをされましたが、顔や服装が全くタイプでなかったのでウザイとおもっていました。でも、何ヶ月経っても私を好きで忘れられないとメールや電話をもらいました。数ヶ月してから会って話してみるととても優しくて雑学も豊富、人の話をしっかり聞ける、見た目とは違い素敵な内面を持っている男性だと気づかされました。
人は中身といいますが、この人に会ってから本当にそう感じましたよ。

nis********さん

2011/5/2301:59:33

高2の意見です
最初に対象外の人を好きになったことはないですね^^;
逆に最初は好きだったけど今は対象外の人はいます。

luc********さん

2011/5/2301:57:23

あります!!

絶対に年上としか付き合わない宣言をしてた私が年下と付き合って最高記録を突破しています☆笑

理想と現実は違い、それでも惹かれるのが恋なのではないでしょうか?