ここから本文です

スパークリングワインをクーラーボックスに入れて友人宅に持って行こうと思ってい...

fir********さん

2011/5/2313:21:41

スパークリングワインをクーラーボックスに入れて友人宅に持って行こうと思っています。
すぐ飲むめる温度を保つための注意点や良い方法はありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2011/5/2322:00:19

前日に冷蔵庫に冷やしておき 出かける時に保冷剤と一緒に新聞でくるんでスーパーの袋にいれて持っていきます。到着後にすぐ開けると炭酸が勢いよく飛び出しF1の表彰式状態になります。1時間ほどおいて注意して開けた方がいいでしょう。
高額ワインの場合は 出かける前にセラーから出し 瓶を新聞で厚手に巻いてから保冷剤と一緒にトートバッグに入れて持って行きます。
いずれも瓶は立てた状態です。

質問した人からのコメント

2011/5/26 20:34:59

立ててもって行くのは盲点でした。質問後にトートバック型のクーラーバッグが見つかったので、これに回答の方法で持って行きたいと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる