ここから本文です

無免許運転で捕まった場合は何年くらい免許は取れないのですか?

kit********さん

2011/5/2317:11:53

無免許運転で捕まった場合は何年くらい免許は取れないのですか?

閲覧数:
13,540
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2011/5/2317:21:51

今まで全然免許取得していない状態での無免許なら1年だと思います。
免許停止中や免許取消し中の無免許なら最低2年、最長5年です。この場合、取消し者講習というモノを受講しないと教習所を卒業しても免許センターで拒否され、免許は貰えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2011/5/2420:55:50

無免許運転だけで捕まる奴は少ないので、余罪次第ですね。
飲酒ひき逃げとか麻薬服用とか。

mar********さん

2011/5/2317:28:56

無免許運転での違反点数は19点の違反になります。
前歴が無い場合は1年間の欠格になります。
ただし、過去に取り消し歴のある人が無免許運転で捕まった場合には欠格期間が3年になることもあります。

詳しくはこちら。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/gyousei20...