ここから本文です

ホーネット250のタイヤで

y12********さん

2011/5/2320:06:51

ホーネット250のタイヤで

タイヤが劣化して凄く固いので、
明後日2りんかんへ行こうと思っています。
2りんかんHPを見ると、BT020のタイヤがお買い得なのでこれにしようと思ってます。
サイズは120/70ZR17&180/55ZR17セット
120/70ZR17&190/50ZR17 セットがお買い得みたいです。

タイヤのサイズなどに関して全く知らないのでこのタイヤが履けるか分かりません。
このタイヤは履けるのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

閲覧数:
8,042
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/5/2320:36:58

まずはホーネット250のタイヤサイズを覚えましょう。

<ホーネットタイヤサイズ>
タイヤサイズ(前),=130/70ZR16.
タイヤサイズ(後),=180/55ZR17


>120/70ZR17&180/55ZR17セット
>
これはフロントが17インチのタイヤのセットなので、16インチタイヤのホーネットには使えません。
(更にBT020は2世代前のタイヤですので、どうせならBT023や型落ちのBT021の方が良いと思います)

他にも安くて良いタイヤはあるので、他の方がおっしゃるようにタイヤ専門店で交換した方が良いですよ。
私は地方在住ですが、1日かけて東京の府中までタイヤ交換に行きました。

質問した人からのコメント

2011/5/23 20:58:41

降参 皆さんありがとうございます。
まずはタイヤサイズを覚えることから始めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

セブンさん

2011/5/2320:35:04

タイヤサイズを1サイズ大きいのに変更する時にチェーンカバーやスイングアームなどに干渉しないかが問題です。
また、外径が大きくなると、スプロケを変えたのと同じ効果があり、加速が少し悪くなるし、ハンドリングが変わりますよ。
干渉に関しては相談して確認をしてから付けた方がいいです。
メーカーも研究して、タイヤサイズを決めているので、ノーマルサイズが一番いいと思いますよ。

sit********さん

2011/5/2320:16:21

都会に住んでるなら二輪タイヤ専門店も見たほうがいいよ。前後で5000円は安くなると思います。それから、各タイヤメーカーどのサイトでもバイクごとの適合サイズが書いてあるよ。パソコンだからね、自分で調べましょう。