ここから本文です

フレッツ光インターネットの工事が終わりインタタ-ネットが開通になりその後、光TV...

mhi********さん

2011/5/2321:22:59

フレッツ光インターネットの工事が終わりインタタ-ネットが開通になりその後、光TVを申込接続しました。接続際にバッファロ-製のル-タ-を購入し使用したところネットの繋がりが非常に遅くなりました。解決方法はな

いでしょうか?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

リクエストマッチ

2011/5/2322:02:19

原因が色々考えられますね。
ルータの設定が間違っていないか、一度チェックをしてみて下さい。
PCの設定も確認してみて下さい。
通常はルータのDHCPサーバ機能を「有効」に設定し、PC側はサーバからIPアドレスを取得する設定にして下さい。

設定が全て正しいのにも関わらず、正常に通信できないという事は、もしかしたらLANケーブルのどれかに異常があるかもしれません。
お使いのLANケーブルの8芯にすべて異常がないか確認してみた方が良いかも知れません。
また、ネットと言っても、Webブラウジングからオンラインゲーム、WinnyやBitTorrentなどのファイル共有ソフトまで色々あります。
Webブラウジングやメールなら、問題はありませんが、一部のオンラインゲームやファイル共有ソフト、ネットラジオ放送ソフトなどだと、「ポート番号」と言うを開ける必要があるものがあります。
PC1台の状態だと、外の回線と直接繋がっている為、ポートの問題はないのですが、ルータを介してしまうと、外の回線から中の個別の端末が見えない状態になってしまうため、使用するポートと、そのサービスを使いたい端末を割り当てなくてはなりません。

他にはルータに障害があるかも知れません。
ルータを交換してみて下さい。
これぐらいの原因が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hui********さん

2011/5/2321:52:47

バッファロ-製のル-タ-は十分に速い機種でしょうか。
特に安い機種は光回線の速度を十分に生かせないものが多いです。
パッケージや仕様書などに何Mbpsと書かれています。
また、セキュリティ設定によってはさらにその半分以下の速度しか出ないものもあります。