ここから本文です

主婦の資格取得 6ヶ月になる子供のいる主婦です。 事情があり、宅建の資格を...

non********さん

2011/5/2323:18:00

主婦の資格取得

6ヶ月になる子供のいる主婦です。
事情があり、宅建の資格を目指すことになりました。
家事と育児に終われる毎日ですが、効果的な勉強方法を教えていただきたいです。

今まで宅建や不動産関係の仕事に関わったことや勉強したことはありません。

また主人は資格取得には賛成ですが、仕事が忙しく手伝いはあまり見込めないです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/5/2323:52:05

勉強するには、時間が必要ですので、その確保に努めてください。

私の合格体験記を参考に、あなたの未来の姿をイメージしてみてください。

利用書籍はらくらく宅建塾と過去問宅建塾です。

http://youstation.tabigeinin.com/

質問した人からのコメント

2011/5/30 12:27:08

お二方ともありがとうございました。
家族のためにも頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(23,197件)

【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
【賃貸仲介営業】▽6年以上の実務経験者▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給30万円〜41万円
いえらぶキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rmc********さん

2011/5/2818:27:15

資格取得支援企業の代表をさせていただいているものです。

さて、宅建を目指されるということですが本日時点で宅建の本試験日まで141日ですので、学習をスタートされるにはとてもよい時期だと思います。不動産関係の仕事についたことがない方であっても十分に合格は可能な試験です。

学習を開始するにあたり「独学」か「予備校」にいくのか皆さんが悩まれるところですが、お客様の場合独学を選択されている?ようですので、次にどのテキストを選べばよいのかが問題になります。

書店でご確認されたかどうかわかりませんが、宅建試験の場合テキスト・過去問・予想問題集をそろえる必要があり、普通に独学で学習しようとしても15000円前後はコストが発生します。

書店で自分にピタリと合う書籍が見つからなければ、当社の講座を一度ご覧になってみませんか?

予備校に通うよりはもちろん、書籍で独学をするよりもはるかに安いコストで音声講座を提供させていただいております。

ご参考にしていただければ幸いです。

学習方法についてですが、はじめての受験生の方は権利関係(民法関係)で挫折してしまう方が多くおられます。そこで、一度ですべてを理解しようとするのではなく、忘れることを恐れず宅建業法と法令制限、税・その他まで学習を終えることが重要です。一通り学習を終えたら、いきなり過去問にチャレンジはせずにまずは一問一答を利用して知識の定着をはかりましょう。その後過去問にチャレンジするのがいいです。多くの方がいきなり過去問にチャレンジして、「難解だ」と感じてしまいあきらめてしまうのです。

宅建試験は範囲がとても広いですから、いきなり過去問にチャレンジしても知識が定着していない段階では解答できるわけがないのです。ですから、一問一答でまずは知識の定着をはかるのです。知識の定着ができてくると驚くほど過去問に対する抵抗感が薄れてくるはずです。

また、正解率70%前後(宅建試験の場合50問中35点~37点前後)で合格できる試験ですから、くれぐれも深入りしないことをおススメします。

本年度受験されるようでしたら、がんばってください!


(以下URL)

http://www.nextage-sup.com/