ここから本文です

ゆうパックの料金別納について

にょきりんさん

2011/5/2409:38:33

ゆうパックの料金別納について

20円切手や10円切手がたくさんあるので、シートごと持って行って、『別納にして下さい』と言えば、してもらえますか?
言わなかったら、郵便局側でたくさんの切手を貼るんでしょうか?

閲覧数:
940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2011/5/2411:00:39

ゆうパックなら荷物1個からでも別納扱いになります。
大量の20円や10円切手をゆうパックの荷物に直接ベタベタ貼るとは思えませんけど

質問した人からのコメント

2011/5/26 23:08:40

感謝 回答ありがとうございます。
4シート持って行きました。
絶対、貼るって言い出すだろうと思ったら案の定、これくらいなら貼ると言われましたが、断って別納にしてもらいました。
細かいのまだたくさんあるので今度から別納にしてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2011/5/2411:03:40

ゆうパックは1個から別納にできます。

シートをそのまま持っていくのではなくあらかじめA4サイズくらいの用紙に計算しやすいように貼付して「別納でお願いします」と言って下さい。

切手持参の場合はほとんどの担当者は事後処理の事も考えて荷物に貼ります。