ここから本文です

Suicaについて

tiさん

2011/5/2412:04:59

Suicaについて

複数のSuicaカードを同時に改札機にかざすと、どうなるのでしょうか?

二重払いになるのか or 自動で1枚だけ使用されるのか

教えてください。

閲覧数:
282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あーるさん

2011/5/2412:09:08

最初にセンサーに反応した1枚だけが
入場扱いになりますよ。
それで通過して扉が閉まってから
また再度センサーが反応するようになってますので。
一応通勤ラッシュで想定されるエラーなので
ちゃんと対策されてますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/30 10:37:29

成功 他の回答者と違って、明瞭な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cac********さん

2011/5/2614:29:04

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

すみませんが、同じ質問が何回も何回も繰り返されています。

質問する前に検索くらいしましょう。

インターネット掲示板のマナーです。

dag********さん

2011/5/2519:24:06

ピンポーンと共に扉が閉まる
結果→赤っ恥を掻く(笑)

ukk********さん

2011/5/2412:38:14

1枚だけ使用されるか、枚数超過エラーになりどちらも使用されないかのどちらかですね。

kot********さん

2011/5/2412:07:00

どちらでもありません。
改札に詰まってしまいます。
最近は2枚を遮断するような定期入れも開発されているみたいです。