ここから本文です

ブライダルエステの体験に行って、流れで契約してしまいました。エステ自体は気持...

aoi********さん

2011/5/2418:01:21

ブライダルエステの体験に行って、流れで契約してしまいました。エステ自体は気持ちよかったのですが、予算を超えてしまったことと、何も聞かれずにホームケア商品をプラスされたため、なんだかモヤモヤしています。

9月に挙式・披露宴を控えています。

先日そろそろエステ考えなきゃな・・・と思い、とりあえず体験に行ってみようと、5000円の体験コースを受けてきました。
+1000円でマッサージと毛穴吸引をしてもらい、とても気持ちよかったで体験自体には満足しています。

その日に契約するつもりはなかったので、いろいろ話を聞いて帰ろうと思ってたのですが、コースの説明が始まり、「どれにします?」と聞かれました。

違いがよく分からなかったので「どれがいいですかね~?」と聞いたところ、3案くらい出してくれたのですが、そこまで話が進むと思ってなかったので若干とまどってしまいました。悩んでいると、背中や二の腕の状態の写真を施術前に撮ってあり、それを見ながら、「こういう状態ですので、こういうケアが必要になります。」ということを説明してくれました。

もうコースを選ぶ感じになってしまい、すごく焦りました。結局、20個の施術から8個選んでできるプランにしようかとなりました。

でも、「式まで3ヶ月ちょっとあるので、皆さん大体15個のプランか、20個のプランですよ。」と言われて、15個のプランにすることにしました。でも途中で、20個のプランと15個のプランは10000円くらいしか差がなかったので、「あれ、20個の方がお得!」と思い、20個にすることにしました。

「途中でコース変えることって出来るんですか・・・?」と聞いたら、「それは出来ません。」と言われてしまい、空気的に決めないと帰れない感じになってしまいました。。。

私の肌の状態が一般的にどれくらいなのかわからなかったので、大事をとって20個のプランにすることにし、契約書にサインしました。
でもその時、家でケアするようの石けんやクレンジングなども勝手に書き足していて、「これってなんですか・・・?」っておそるおそる聞いたら、商品の説明をしてくれましたが、何で勝手に盛り込まれたのかわかりませんでした。

それがすっごい引っかかっていて、契約したもののほんとにここで良かったのか毎日モヤモヤしています。。。

20回通えて13万くらいですので、おそらく安いんだとは思います。ですが、私の予算が8~10万でしたので、オーバーしていること、勝手にケア商品を足されていたこと、あと20回も通えるのかなということが気になっています。。。

これって高いんですか?相場なんでしょうか?またエステってこんなもんなんですか?アドバイス願います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/5/2418:16:39

美容関係の仕事をしているものです。

エステの値段は内容によるので詳しい内容がわからない限りはなんとも言えません。
ただ契約の勧め方は若干無理矢理な気がします。説明も少なすぎますね。きっと貴方が断れなさそうな性格を見抜いたのでしょう。
契約の時点で納得できないのと、現在自分の中に迷いがあるなら契約解除し違うエステに行ってみるのも有りだと思います。(店によっては解除金が発生する事もありますからきちんと確認して下さい)

エステは基本的に様々なコースを言葉巧みに勧めてきます。契約次第で歩合が変わるので相手側も必死です。(もちろん全てがそうだとは言いきれませんが)*悪質な所は施術の途中でさらに何かを売り付けたりする場合もあるので気お付けて下さい。

質問した人からのコメント

2011/5/27 12:07:17

ご回答ありがとうございました。
その後いろんな口コミとか見たところ、サロン自体は悪くはなさそうでした。
しかし、やっぱり予算は抑えたいと思ったので、一度サロンに相談したところ、「もう一度価格を抑えたプランを一緒に考えましょう!」と言ってもらえました!
明日、自分が不安に思っていることや分からないことは全部聞いて、それでもやっぱり微妙と思ったら、解約しようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる