ここから本文です

イギリスの英語は聞きにくいですか?

tarokunssさん

2011/5/2418:15:01

イギリスの英語は聞きにくいですか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiminjobさん

2011/5/2507:08:40

本来英語は英国の言葉ですけど
アメリカの都会人の発音に比べるとナマッて聞こえました。
でもアメリカ人よりも丁寧に話す人が多い感じがします。
誠実な感じが伝わってきます。
逆に少々荒い発音でも気にしないのはアメリカですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2501:14:17

日本ではアメリカ英語が主流なので、イギリス英語を初めて聞く方は
『なんですと?!』と思われるかもしれません。単語も違いますし。
好みの問題で恐縮ですが、私個人的にはイギリス英語が好きです。
よく知られる違いは、”T”を発音するかしないか、です。
比較的、イギリス英語の方が一語一語はっきり発音する感じです。
慣れなので、聞いていれば分かるようになりますよ。