マインクラフトのテクスチャを変えようと思い、Mods and Texture PacksにZIPごと入れたのですが、それから起動できなくなりました。ランチャーは開くのですがMOJANGのロゴが表示されたあとに消えてしまいます。

マインクラフトのテクスチャを変えようと思い、Mods and Texture PacksにZIPごと入れたのですが、それから起動できなくなりました。ランチャーは開くのですがMOJANGのロゴが表示されたあとに消えてしまいます。 一度minecraft.exeやMODなどのファイルを全部消して再度ダウンロードしてみたのですがやはりクラッシュして起動しません。 調べてみるとbinファイルの中のminecraft.jarを削除するなどの対処をすればいいと書いてあるのですがbinファイル自体見つかりません。 このような場合どうすればいいでしょうか。 ちなみにPCはWindowsXPです

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

テクスチャーパックは自作でしょうか? 他に作業をしていないのであれば、 おそらく不完全なものだったのでしょう。 (画像の形式が違う、名前が違うetc) 配布物であれば、 それが不完全なものであったか、 バージョンが古いなどの理由かもしれません。 とりあえず「.minecraft」フォルダの「texturepacks」フォルダの中に、 入れたzipがまだ残っているようでしたら、削除してください。 見つからないというのは、指定の場所にないということでしょうか? binファイルではなく、フォルダならありますか? 「スタートメニュー」の「ファイル名を指定して実行」から %appdata% と 入力して、そこに「.minecraft」フォルダがありますので、その中に「bin」フォルダあるはずです。その中です。 一度、「.minecraft」フォルダをまるごと、別の場所にコピーして、バックアップした後、 フォルダを削除してから、 minecraft.exeを公式からDLしなおしからやってみてください。 「saves」フォルダがセーブデータですので、再インストールに成功したらそこに上書きしてしまえば良いと思います。