ここから本文です

モノクロの複合機リースが終わり、再リースで使っています。ヤフオクで中古のカラ...

acb0880さん

2011/5/2421:07:12

モノクロの複合機リースが終わり、再リースで使っています。ヤフオクで中古のカラー複合機を買おうと思いますが、その場合保守はどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2512:22:54

中古の場合は、保守対応の無い場合がほとんどです。
なので、故障時の修理は実費になると思います。
多分大丈夫、と思っても、複合機のメンテナンスは結構呼ぶ頻度が多く感じます。

また、中古買取は安く感じますが、印刷機にはランニングコストがかかります。
中古の場合はトナーも無くなる度の購入になりますので、
トナーの購入費用と、購入頻度も計算されるといいと思います。

あとは、中古と比較するためにもこういったところで新品の見積りは取っておいた方がいいと思います。
http://www.copyki-pr.com/?list=sn_%92%6D%8C%62%91%DC&cid=101674
私が以前お世話になった業者です。
中古で安いと思っていた値段が、最終的には新品と
さほど変わらなかったということは結構あります。

あとは、やはり保守対応で心配でしたら、
何かと無料でメンテナンスに来てくれる新品がいいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/26 18:33:55

小さいながらも会社で使っていると不具合が生じることがありますのですぐに来てもらわないと仕事に差し支えますね。その都度高い費用をはらうか自分で解決できないと安い機械を買ってもだめなんですね。丁寧な回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。