ここから本文です

釣竿の穂先のガイドに亀裂が入っていて竿が曲がれば完全に破損すると思います。そ...

yoc********さん

2011/5/2423:02:13

釣竿の穂先のガイドに亀裂が入っていて竿が曲がれば完全に破損すると思います。そこで保証書で直そう思っているのですが、購入店、 日付等が明記されていない場合は保証対象外になるのでしょうか?
釣り具屋に持っていき明記とかしてもらうことは可能でしょうか?なんとしても保証書を使いたいのですが同じ経験のあるから居られますか

補足竿は貰い物で保証書は免責額3500円とかいてあるだけです。

閲覧数:
353
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2011/5/2616:33:34

似たような経験は私も有りますが、通常は保証書の使用はムリですね。

私は釣り具店とかなり前から色々相談等でお世話になっておりますのでメーカー保障でなく、釣具店がガイドの取り換えをしてくれました。
メーカーに出せば竿作成時の純正品を付ける事になるので加工費共で結構な値段を請求されます。
まずは、釣り具店に相談して決められては如何ですか。

質問した人からのコメント

2011/5/26 18:07:00

降参 参考になりました。
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2011/5/2518:57:49

その竿のメーカーで対応が変わります。
最近はどのメーカーも経営が厳しいのでしょう、昔の様な対応は難しいかも?

未記入の保証書は馴染みの店なら問題なく使えます。

iit********さん

2011/5/2510:58:03

その保証書は無効。
保証書自体に書いてあると思うけどね。「購入店、日付が明記されていないとダメ」って。
「ダメです」ってはっきり書いてることをやろうとしてるのって、3歳児のすることだと思うよ。
もうちょっと考えてね。

bob********さん

2011/5/2501:38:37

どうやってその竿を手に入れたかによりますけど、購入したのであればその店に持ち込むのが一番でしょうね?
または買ったのが古ければ・・・保証の期間切れてるでしょうから無駄かと思いますけど(^_^;)
知り合いの店があればそこに頼めばなんとかなると思いますけどね?

穂先のガイドの亀裂ってのがよくわかりませんが、磯竿やルアー竿とかありきたりな竿の穂先のガイド交換だったら1000円以内で釣具屋で修理してもらえますよ?

穂先のガイドに亀裂が入っても、竿の素材自体に亀裂が入っていなければ、竿が破損することはありませんよ。
ガイドをどこかに強打してガイドに亀裂が入ったのでしょうから、保証書が使えるのかどうか???
本来、保証書とは、通常の使用条件で製品の不備などによる破損を保証するものですよね。
素直にトップガイドの修理依頼のほうが、安く上がる可能性もありますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる