ここから本文です

前から どこかで見たような感じで 気なっていたのですが 今 離党問題で話題の横粂...

pap********さん

2011/5/2506:08:18

前から どこかで見たような感じで 気なっていたのですが 今 離党問題で話題の横粂議委員は 以前あいのりに出演していた 総理ですか?

もし総理なら 夢に向かっている姿に 感動です

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まおさん

2011/5/2506:24:18

民主党の横粂勝仁衆院議員は、離党の意向を固め岡田克也幹事長と面会して離党届を提出しようとしたが受理されず、慰留されました、横粂氏は「私の意思は固い」「今後のことは決まっていない」と語っています。

横粂勝仁氏は、フジテレビ系恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演し、「総理」の愛称で人気を集めました。

2009年衆院選に神奈川11区から民主党公認で初出馬しましたが、自民党・小泉進次郎氏に敗れ、比例代表で復活当選しました。

横粂 勝仁(よこくめ・かつひと)
1981年9月10日
愛知県豊田市生まれ
弁護士
2005年3月 東大法学部を卒業
2005年11月 司法試験に合格
2007年 日本4大法律事務所「アンダーソン・毛利・友常法律事務所」に就職
2009年8月 衆院選比例代表で初当選

あいのり出演時将来の夢が「内閣総理大臣」で総理のあだ名がつきましたから、民主を離党して夢に向かっている真っ直ぐ進んでいると思います。

質問した人からのコメント

2011/5/31 13:40:42

降参 回答ありがとうございました

横粂議員の今後にも着目です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2011/5/2723:11:02

これがあいのりに出てた時の横粂センセー
http://www.youtube.com/watch?v=HJdGy18Mi10
こんなざまの人に日本の首相はやってもらいたくないね。
政治家の器がある人ならフラれるような事はなく、計算して口説き落とすよ。


勘違いしちゃいけないのが横粂センセーの意思ではなく、自民を離党している鳩山邦夫センセーの説得による離党なんだよ。
2009年に小泉ジュニアに大敗してるから今度は比例復活だって無理な事は彼はわかっているよ。
今離党しておけば次の選挙で今の地盤とおさらばできるし、民主のイメージを抜いておいたほうが当選しやすいっしょ。
でもね、2007年に自民の公募に応募して却下されてたんだよ。自民で当選してたら今頃アジェンダとか新党に流れていたよ。