ここから本文です

昨日の「名前をなくした女神」で健太を連れ出した

con********さん

2011/5/2510:21:55

昨日の「名前をなくした女神」で健太を連れ出した

ママ友は何で連れ出したのですか?
先週と今週の最初見逃したので全く意味がわからないのです。
教えてください。

補足あのような行動とは、誘拐しようとしたんですか?
私が見たのがりょうが追っかけてきてりょうが健太を連れて行ったところからです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

編集あり2011/5/2512:52:10

自分の夫が会社でセクハラ疑惑を持たれていることが幼稚園で噂になり・・・
自分が前に相談していたケンタママが言いふらしたとララママに思い込まされました。
噂になってから子供は幼稚園に行けず、楽しみにしていた遠足にも行けませんでした。
それでケンタママを恨んであのような行動に出ました。

補足>
誘拐なのか、殺そうとしたのか、そこまでドラマの中では踏み込みませんでした。
遊園地の中からソウが来たと思い込んだケンタと手をつなぎ、ずっと歩き続けて藪の中に入ってから身の危険を感じて嫌がるケンタの手をグイグイ引っ張っていたところをケンタママに見つかりました。
カイトママはその後に追いついて、ケンタママがソウママと話す間ケンタを預かってもらったんです。

質問した人からのコメント

2011/5/25 12:57:16

一安心 rabitypeさんもありがとうございました。音羽お受験殺人みたい・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rab********さん

2011/5/2512:52:11

先週、爽君のお父さんのセクハラ問題が幼稚園で噂が広まり爽君ママは外に出ることが出来なくなってしまいます。
けれど前々から分かっていた幼稚園の遠足は爽君が楽しみにしていたので行こうと約束していました。
そしてオヤツを買いに行ったその帰りにたまたまララママに出くわしてしまいます。
ララママは「お父さんがあんな事しては恥ずかしくて顔も出せないわよね」と爽君ママに嫌みを言います。

折角行くつもりでいたのにララママに言われてしまった事で当日は自宅の庭で爽君とお弁当を食べる事に。
けれども楽しみにしていた爽君は「ママは嘘つきだ。どうして僕はママの子供なの!!」と怒りを露わにしてママを非難してしまいます。
その絶望的な言葉を浴びせられた爽君ママは全ては侑子が噂を流したせいだ(本当は違うのだけれど勘違いしてしまっている)と
侑子の大事な健太君を誘拐、もしくは殺害することを決意してしまったのだと思います。

懸命に園内わ探しているうちに健太の水筒を藪の中で見つけた侑子が駆け付けると嫌がる健太を無理やり連れて行こうとしている爽君ママを見てしまいます。
事の真相を想像した侑子は、後から追いかけて来たりかこに健太を預け爽君ママに詰め寄ります。
なのでりかこは爽君ママのしていた事は見ていないので事の真相は知りません。
でも大体の予想は付いているのでしょう、何も聞かず何も言わず健太くんを預かり連れて行きます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる