蚊に刺されたような跡が沢山あります。

蚊に刺されたような跡が沢山あります。 蚊に刺されたような跡が沢山あります。 寝ていると痒いな、と目が覚め起きてみると 足の太ももを中心に蚊に刺されたような跡が 沢山ありました。 数え切れないくらいです。 現在もあり、不思議でなりません。 ダニに刺された時のように 中心が赤くなっているわけでもなく、 立体感もありません。 爪でバッテンをしたくなるような ふっくらした跡です。 赤ちゃんがいるので、掃除やシーツ類も 頻繁に洗いますし、天日干しもしてます。 ラグにもダニ除けスプレーをしたり 虫コナーズも家の出口には全てしてます。 これは何なのでしょうか。 病院なら何科ですか? 赤ちゃんがいるので、不安です。

補足

ちなみにここ数日は、 犬の散歩とベランダに置いてた ししとうの苗に砂のような白い虫が居たので それを処分しました。 昨晩は、いつも食べ慣れている 炊き込みご飯と豆腐、サンマとわかめの味噌汁です。 今までアレルギーはありませんでした。

皮膚の病気、アトピー3,750閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

拝見する限り、蕁麻疹のように思います。蕁麻疹は今まで何でもなかった人に突然出ることがあります。原因は食べ物、温度差、疲労、ストレス…色々と考えられます。 赤ちゃん連れでの受診は大変かと思いますが、慢性化することもありますので、一度は受診することをお勧めします。

その他の回答(2件)

0

今までアレルギーは無かったとのことなので可能性は低いですが蕁麻疹かもしれません。 後は疥癬(かいせん)なども考えられます。腫れと腫れの間に何かが通ったような跡はありませんか? お子さんがいると医者に行くのも大変だと思いますが、痒みが強いようでしたら皮膚科を受けた方がいいと思います。感染性のものでないといいですね。

0

蚊に刺されたのかな?と思っていたら蕁麻疹でした。蕁麻疹は最悪の場合命に関わるので皮膚科や救急に行くべきです。が蕁麻疹かどうか定かではないので何とも言えませんが…