ここから本文です

エステティックサロン、TBCの横浜西口店から誕生日にクーポンのDMがきたので体験脱...

rad********さん

2011/5/2712:12:20

エステティックサロン、TBCの横浜西口店から誕生日にクーポンのDMがきたので体験脱毛に行きました。初めてですし、tbcに登録したこともないです。3000円払い,5時間後帰ろうとして、着替えるとき、荷物がなくなっ

たことに気づきました。店員さんに尋ねても、わからない。その後tbcにたずねても、「弁護士をたてろ。」、「そんなのファミレスに荷物置くのと一緒だ。」とか言われます。結構怖い。
で、tbcと話した警察の人が「ここまでちゃんと対応してくれた店員に感謝しろ。」と言います。こちらとしては、お金を払った。で、店員さんともめつつも、サービスは受けた。でも、預けたマルイの荷物は捕られた、で財布の中身もない。

何を感謝しなきゃいけないのか正直わからないんですよね。。。わからないな。どこかちゃんと相談できるところとかはありませんか。
警察は、多分私の言ってる事を信じてないんでしょうし。tbcの人は怖すぎるし。法的な解決策も正直ないですよね、、、。Y r the cops that lazy??

補足個室です。脱毛。レシートはあり。tbcには約4時間半いました。お店を出て紛失届けは提出。この旨警察に話しても、密室で何故行うのかわからないと言われた。あとtbcの総務の方には、「こっちには弁護士がいる。」「ファミレスと一緒。」と。私は帰国なんで対応が理解できない。税金を貰ってるし相談にも行ってるのに、「こんなに丁寧な対応をしているのにまだ文句を言うなて。。」と何故警察が言うんですか

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/2721:09:08

ごめんなさい、ちょっとわかりづらいところがあって、まず、体験だけで五時間もかかったのですか?店員ともめながらもサービスをうけたというのは何か揉めることが荷物がなくなるまえにすでにあったということですか?で、その腹いせのようなかたちで荷物とお金を店員さんにとられたかもしれないと思われているということでしょうか。あと最後の英文がよくわかりませんが。
ファミレスに置いとくのと同じとはどういう意味?椅子に置き忘れたのと同じという意味でいっているのでしょうか?その店員にどういう意味かとたずねられてみては。だって明らかに違うでしょう。ちゃんと預けるんじゃなかったでしたっけ?私がTBC行ってたのはかなり昔で、どんな感じか忘れてしまいましたが…、それとも横に篭かなにかあってそこに荷物をいれておくのでしたっけ?いずれにせよ、ファミレスのように不特定多数の人が通るわけではないのだし(個室ですよね)そんなことをTBCの店員が言うのはおかしいですよね。警察もなぜあなたを信じないのか、よくわかりません。マルイのレシートとTBCの入店時間から一回帰宅してない(荷物を持ち込んだ)という裏付けにできないですか。
無料法律相談などにも相談されてみてはいかがですか。銀行などでたまに開催していると思います。

補足見ました。これだけCSがさけばれているなか、あれほどの大企業がそんなこと言うんですね。それが信じられないです。いまの時代、大企業ほど顧客に対し言葉や対応に気を使うと思ってましたので。
帰国子女さんなのですか?日本語は問題なく話せますか?TBCや警察にご自身の言い分はしっかり伝わっていそうですか?なめられてはいないですか?
もし日本語が得意でないなら得意な友人などに、一緒に警察にいってもらうとか、TBCの苦情センターのようなところに連絡してもらっては?

(日本語もんだいなく話せるのならすみません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yap********さん

2011/5/2819:53:09

それ本当ですか?
消費者センターに相談してみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる