ここから本文です

Windows7の使い方を教えいただきたいのです。 画面左下部の4色フラッグ右横のタス...

dos********さん

2011/5/2712:46:49

Windows7の使い方を教えいただきたいのです。
画面左下部の4色フラッグ右横のタスクバーに、Excelのアイコンが表示されたのですが、アイコンをクリックしてExcelのシートを表示させても、操作はもちろん、閉じること

すらできないのです。
メニューバーをクリックすると、ツールバーのアイコンもそのとおりに表示されるのですが、すべて反転しているような状態で、操作できないのです。
あちこちクリックしていたら、下のタスクバーにExcelのアイコンがいくつも重なって表示されてしまいました。
タスクバーを右クリックして「×すべてのウィンドウを閉じる」をクリックしても、ウィンドウを閉じることすらできなくなってしまいました。

どうすれば、Excelのシートの操作ができるのでしょうか?
また、タスクバーのアイコン表示を変えることはできるのでしょうか?
できれば、タスクバーではなくスタートメニューにExcelの表示をしたいのですが、あちこち操作しているうちに消えてしまいました。

Windows7に不慣れで、戸惑ってばかりですが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp_********さん

2011/5/2713:27:37

まずタスクバーからの削除ですが・・・
①ツールバーのExcel表示の所へカーソルを持っていきます。
②一番下に、「タスクバーにこのプログラムを表示しない」をクリックします。
・・・以上で、タスクバーから消えたと思います。

次にスタートメニューに表示する方法ですが・・・
①スタート(4色フラッグ) → すべてのプログラム → Microsoft Excelへカーソル移動 → 右クリック → スタートメニューに表示するをクリックすれば、スタートメニューへ追加されます。

また余談ですが、デスクトップ上へのショートカット作成は・・・
①スタート(4色フラッグ) → すべてのプログラム → Microsoft Excelへカーソル移動 → Ctrlを押したまま左クリックしてデスクトップへドラッグすればデスクトップへ追加されます。

上記でできない場合は、補足して下さい。

質問した人からのコメント

2011/5/27 14:15:18

成功 アドバイスありがとうございました。
タスクバーからの削除は、おっしゃる通りの操作ができなかったのですが、たまたま起動したタスクバーマネージャーから、「タスクの終了」ができました。
ただ、「4色フラッグ→すべてのプログラム」からスタートメニューにExcelを追加できたおかげで、それをさらに右クリックすれば、タスクバーへのアイコン表示・非表示が操作できるのだと知りました。大きなヒントをありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2011/5/2713:12:27

スタートメニューにExcelの表示=スタート>すべてのプログラム>Microsoft office内のExcelを右クリック>スタートメニューに表示するをクリックこれで表示します。あと操作は本を購入して操作を勉強する(すこし値段が高いけど)
タスクバーのアイコン表示=Excelを開けば表示されます(右クリックでタスクバーにこのプログラムを表示しないをクリック)表示されません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる