ここから本文です

残業して寝不足なので昼休みにデスクで寝てもいいと思いますか?

hon********さん

2011/5/2715:03:43

残業して寝不足なので昼休みにデスクで寝てもいいと思いますか?

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/5/2715:18:18

来客打合せ中という事にして応接室で爆睡していました。高層ビルの最上階からの眺めの中で20〜30分の熟睡は5時間程度の残業をチャラにします。勤務先企業への貢献度如何によりますがそれなりの自信があったので応接室で爆睡していました。同様に貢献度に自信がある方ほど大胆な休息方法を選択しておりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asf********さん

2011/5/2805:59:01

自分が頑張ったと思うなら、堂々と寝て良いと思いますよ!

私も自分自身でやりきった感がある時は、社長の面前でも偉そうにタバコ吸います(笑)

kai********さん

2011/5/2715:12:54

私の会社では昼休みにデスクで寝ている人がいますよ。
また、人目につかない会議室等で課長たちが寝ていたりもします。

私個人の考えでは寝ても良いと思いますが、
急な来客があったり、いびきをかいて周りに迷惑をかけてしまったりなど、
いろんなパターンがあったりしますので、一般的には就業中の休憩なので、
あまり良いとは言えないのかもしれませんね。。。
(具合が悪くて寝ている人は除きますが;)

bwd********さん

2011/5/2715:09:57

良いんじゃないかな。

昼休みだし。

お客さんから見える場所じゃなければ、問題ないだろうし、15分くらいの昼寝が、午後から調子が良くなるって話しですよ。