ここから本文です

職場の後輩について 完全になめられています。自分の方が仕事ができると自覚し...

to_yaminabeさん

2011/5/2717:05:07

職場の後輩について

完全になめられています。自分の方が仕事ができると自覚しているので、先輩である私に容赦なく注意してきます。 その中には私には非のないものもあります。
彼女は先輩に可愛がられているので、先輩は私を無視して後輩だけに業務連絡を伝えます。彼女の方がスキルアップするのは当たり前です。
先輩から彼女に伝えられた業務連絡を後々彼女から伝えられたり、彼女しか知らない業務上の運用について、これってどういう運用なの?といちいち聞かなければならないのが屈辱的です。
私だって業務連絡をしっかり伝えられればそれなりに仕事はできるはずです。
なのに今まで積み重なった上記のような事由により、後輩は完全につけあがっています。
先輩には私にも業務連絡をするよう要請しましたが改善されません。
この状況、どう改善すればよいでしょうか。
私はがんばっているつもりですが、心労により心を壊してしまいました。
早く打開したいのです。どうしたら後輩になめられずに済むでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2717:19:55

そやつに勝つ為には、やはり仕事で勝つしかないんじゃないですか?朝一、帰る時、上司に連絡事項を自分から聞いてみたらどうですか?「彼女に言ったろ!」などと言われたら、「俺には伝わってないんで、確認してるだけです」というか、「連絡は彼女と俺と同時に言ってもらえませんか?」と強気な発言をしてみてはどうでしょう。あなたが怒らないからと二人ともなめてるんじゃないですか?言うときには言う!けして怒ってる感じではなく普通にハッキリと大きな声で言えばいいんです。モジモジ言われると「は?」ってなりますからね^^ハッキリと大きな声で!これでどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/2 17:50:58

なめられてると思いますね。もじもじしてる節もあります。ただ私は両極端な人間で、もじもじするか怒るかどっちかしかできません。まず、自分の感情コントロールからですかね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bositiveさん

2011/5/2717:13:20

貴方や先輩の上司にあたる人は居ないのでしょうか?
相談はしてないのでしょうか?

業務上に支障があるのであればすぐに 相談すべきです
貴方のプライド云々の問題ではなく仕事ですから

先輩には何度も業務連絡はお願いしましょう
3人で携る業務なら尚更です

頑張って下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。