ここから本文です

不倫相手が離婚したらどう思いますか?

swe********さん

2011/5/2717:18:21

不倫相手が離婚したらどう思いますか?

本気で愛している不倫相手が離婚したら、嬉しいですか?

また、それは、離婚しようと思うって前もって聞いているのと、相手がひとりで考えて離婚したあとに離婚のことを教えてもらうのとでは、どちらが嬉しいですか??

私は既婚女性で、相手は独身男性です。お互いの好意を感じられ会っていますが、体の関係はありません。
私は、彼と真剣に向き合うために、ズルズルとこのままのかんけを続けるのは嫌だから、少しでも早く離婚したいと考えています。
彼にそのことを伝えてから離婚するか、伝える前に離婚するか迷っています。

でも、今のままじゃ、彼は私がどういうつもりで自分と会っているのか分からないと思うから、できれば私の真剣な思いを伝えたいと考えているのですが。。
そうすると、今度は彼が、自分のせいで家庭を壊したという罪悪感を感じるのかなって悩んでます。

本当は、一秒でも早く真剣な思いを伝えたいです。

補足会っているときの、彼を見ていたら好意が分かります。
彼はすごく誠実で真面目な男性です。私に会いたいって思うことすら、罪悪感を感じていて、私が腕を組んだだけで、緊張してぎこちなくなるような純粋で堅いポリシーを持った男性てす。
一般的な不倫でないけど、分かりやすく書きました。彼は不倫はしないポリシーです。私も、不倫のまま体の関係になるのは、二人の関係が汚れた偽物になるので絶対にイヤです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2011/6/112:48:16

あまりに面白くて過去質問も拝見してしまいました(笑)
初デートから1ヶ月ほど?出掛けたのは二回でしたか?他もあるのかな。彼は直接的な気持ちはうまくはぐらかしてるのに、沢山質問されて心地良い回答選んでる内にあなた好みに彼の気持ち・状況をどんどん妄想してるのかな(笑)

初お茶はどちらからどのような理由から?
既婚・子持ち女性に初お茶で「お姫様のよう」等口に出来る30代後半独身歯科医。ハイハイ(笑)

二回目お誘いはあなたからね?
待ち合わせをクリニック!彼はここで「安易に手を出すと危ない女かも」と警戒したでしょうね。一度、様子見にお茶して褒めたら舞い上がって来ちゃうんだって焦ったはずよ。

きっと彼はあなたはもう少し「頭の良い人妻」と思ってたのでは。
今後についてあなたが望む汚れなき不倫関係のお相手をどこまで付き合うか解らないけど、「上手く自分からプライド傷つけないよう離れないとヤバめ」って思ってるかもね。
じゃなければ その歯科医、あまり頭良くないわ(笑)
さぁさぁ、しっかり子育てなさって。セレブでもお姫様でもなく、せめて周りから哀れな女とならぬうちに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

emb********さん

2011/6/117:31:36

とても悩んでおられるようですね。
ところどころ文章に誤植が見られます。あなたの今の精神状態を表しているのでしょうか。
皆様の意見も参考に、落ち着いて、もう一度ゆっくりお考えください。
赤の他人の私があまりいろいろ言える立場ではありませんが、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

sor********さん

2011/6/112:32:36

soralovesignさん の意味がわからない。

sor********さん

2011/5/3120:20:08

過去質から、プライド高く働きたくないから離婚しないし、子供が旦那に懐くと子供に冷たく当たる位嫌なんですよね?

なのに、子供より彼ですか。そうですか。

自分の人生の為なら子供放置ですか。そうですか。

罪悪感を感じてるのは彼だけですか、気になるのは彼の心情だけですか、そうですか。

子供は、貴女の何なんですかね。

医療者は、見栄えだけじゃなく内面を見る力があります。

バレなきゃいいですね。

バレてりゃ、離婚されても責任取らないと思いますよ。

確かなのは、息子さんはそんな母親に嫌悪感を抱くでしょうね。

息子さんにとって、今のままでも充分貴女は汚れた女なのは間違いないですね

jfb********さん

2011/5/2904:26:10

真面目な人は既婚者なんかに興味ないですよ、人のものですから
恋愛ってすごく楽しいんですよね、結婚すれば現実で
あなたが離婚しちゃったら楽しみも半減でしょうね、ロミオとジュリエットだから燃えるのに、、ね
旦那さんの気持ちは全く考えてない感じですね、きっと自分のしたことって返ってきますからね
不倫では無いと思うけど旦那さんが気の毒
さっさと別れた方がいいと思います、相手への気持ちは別れてからでしょ?半端な気持ちで結婚スンナ

nan********さん

2011/5/2817:32:54

旦那さんに離婚したいって伝えてあるの?彼への気遣いは当然だけど、
旦那さんにも気持ちははっきり言っておかないと、旦那さんだって心の準備もあなたが逆の立場ならほしいよね?
男性と女性は違うけど、たとえば約束した慰謝料や養育費はできるだけ守るべきだと思うし、その支払いが高額だから離婚したがらない男性も本当にいるし、お金の話し合いは精神的にもめちゃめちゃ言われるけど、心の支えがあるなら潰れないでがんばれるのかな。

ただ前の補足、

補足:私が伝えたいのは、好きってことじゃないです。そんなこと、既婚の身で言っても何の意味もないことくらい分かっています。

本当にそうなの…?言えないのは分かっているけど女の人なら私なら伝えたいし少しでも思ってるなら言ってほしいし、いいたいと思う。

裁判がどうとか言う人がいるけど刑事事件じゃないんだから、証拠なんて否定すれば何もないし携帯もパソコンも押収できるわけないんだから、
あなたが書き込みやパソコンを旦那さんから100パ防げばいいだけだと思うけど。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる