ここから本文です

MR職(医薬情報担当者)について質問です。

sit********さん

2011/5/2718:20:32

MR職(医薬情報担当者)について質問です。

MR職(医薬情報担当者)について質問です。

大学生で今年4年生の者です。
MR職を希望しており、今まで数々の企業(主に大手)を受けてきました。
しかし、全て落ちてしまいました。

なんとか内定を1社頂いたのですが、その規模は「従業員数500」「売り上げ200億」の中堅企業です。


みなさんが就職活動をしている中、こんな質問をするのは失礼だと思うのですが・・・・
初任給が18万円と聞きました。しかも、賞与が4.5倍です。昇給も他と比べて少ないらしいです。

それを聞いて正直「少ない」と感じました。私が今まで受けた会社は初任給が22万で、賞与が6倍くらいはありました。
しかも30歳で年収600万~800万はいくとも聞いたのですが、この会社はどうもいきそうにありません。
やはりこれくらいの規模だと、給料が少ないのは仕方がないことなのでしょうか?また、30歳での年収せめて600万は難しいでしょうか?

会社に対して失礼なのは承知の上ですが、これだけ開いてたらどうしてもお金のことを見てしまいます・・・・。
同じように働いてるのに、他の会社の社員と比べて給料が少なかったら惨めでなりません。

閲覧数:
570
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm1********さん

2011/5/2800:25:55

確かに業界内では少ないですね。2年ぐらい我慢して、他製薬メーカーに転職をすればいいかと思いますよ。

続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活
http://c3045051.blog89.fc2.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,057,176件)

【高松市伏石町】コンビニスタッフ募集!時給1100円勤務時...
  • 大手 コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市伏石町
適職広場
水道橋【構造設計】大手企業との取引多数/転勤無/年休123...
  • (株)大手
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 東京都
Daijob.com
デザイナー_2D_イラストレーター(ソーシャルゲーム)、デザ...
  • 大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 年収270万円〜400万円
  • 東京都
CREATIVE JOB
病院内コンビニエンスストア 店長候補
  • 大手コンビニエンスストア
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県東海市中ノ池
シフトワークス
【本社】金型設計~転勤なし/50年以上の老舗商社兼メーカ...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都文京区本郷
doda
SI営業
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
クリ博ナビPRO
【未経験OK】大手メーカーの機械設計職|残業30時間以下|...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
富裕層向け資産運用・管理業務(新規ビジネス立上げメンバ...
  • 大手会計事務所
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
KOTORA
事務・経理・人事 製造・軽作業 【水道橋駅近く】土日祝休...
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都文京区本郷
ママの求人
【低学年むけ学習指導スタッフ / パート】大手学習塾の低...
  • 大手学習塾(市川駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市川市
教えるシゴト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2719:27:05

>同じように働いてるのに、他の会社の社員と比べて給料が少なかったら惨めでなりません。
それならその会社に入って頑張ってエラくなればよろしい!
同じ様に働いてとか考えずに、他人の2倍も3倍も働くんだよ。
きちんとした仕事もした事もないのにエラソーな事を言うな。

その前にMRは辛いぞ~!
日々勉強しなきゃならないし、肉体的精神的にストレスが溜まるし、私が聞いたMRが言っていた話だと「3年が正念場ですね。そこで結構辞めちゃう人って多いんですよ。」ってね・・・
そこを越せば昇給とか昇格も期待出来るんだけどね。
あ、ちなみに私は元薬剤師。
現在は製薬会社の本社が入っているビルのオーナーをやっています。