ここから本文です

オススメゲームを教えてください。 弟が暇を持て余して困っているそうなので、な...

fur********さん

2011/5/2720:37:56

オススメゲームを教えてください。
弟が暇を持て余して困っているそうなので、なにか面白いゲームを探しています。弟からの条件は、
◎PS、PS2作品
◎長く楽しめる
◎アクション要素あり(部分的でも)
です。一応今までやって来たゲームを書き出します。(PS・PS2ソフト一部)
バイオハザード1・2・4・OB/クロックタワー1・2・GH/SIREN1・2/メダルオブオナーライジングサン・ヨーロッパ強襲/ニュールーマニア…
よろしくお願いします。

閲覧数:
224
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/5/2822:00:39

コンフリクト デルタ 湾岸戦争1991:
機種 PS2

名前通り湾岸戦争のゲームです。
協力プレイヤー人数1~2人まで可能です。
ジャンルはTPSです。
通常4人チームで行動をして、キャラクターをプレイ中に切り替えることが出来ます。
隊長担当(特殊アクションの装備を持っています)、スナイパー担当(バックから援護)、重火器担当(バズーカ、機関銃などの対戦車装備)、爆発物担当(C4、地雷などの待ち伏せ兵器や破壊工作のための装備)。
ステージは沢山あるので長く楽しめます。
ジープや戦車が登場するステージも多くあります。
アクションは激しいです。
破壊、護衛、救出、掃討、脱出、などの任務があります。
イラク軍を一掃したときは爽快です。

これの続編も発売されています。

質問した人からのコメント

2011/6/3 06:40:36

感謝 沢山良ゲーが並び悩んだ結果一番弟が興味をそそられたゲームをベストアンサーに選ばせていただきました。ベスア以外の方のゲームも開拓していきたいと思います!ご協力ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2011/6/306:16:25

戦国無双2、地球防衛軍2はいかがでしょうか?やって来られたゲームを見るとこの二つが宜しいかと思います。
戦国無双2はキャラクターが多く、ひとりひとり話が違っているので飽きが来ず、新鮮な楽しさを保てると思います、
値段も手ごろですし、やりこみ要素もたっぷりです、今でも中古2~3000円台を保っているので人気は間違いないです!
地球防衛軍2は2000円で手ごろですがやりこみたっぷりです!しかしシンプルシリーズなので多少バグなどもあるので
戦国無双2が一番おすすめです!

lim********さん

2011/5/3022:34:24

PS2の ICO (イコ)なんかはどうでしょう?
まだ遊んだことがないなら、おすすめです。

hen********さん

2011/5/2812:50:17

*『忍道 戒』(PS2)
忍者になって依頼をこなしていくゲームです。
敵に見つからないよう進入していくのにドキドキ(^▽^*)
裏庭を自由に改修したり(敵さんが襲撃してきます)
キノコなどのアイテムを調合したり…
いろいろおもしろいですよ!

tut********さん

2011/5/2811:55:36

「PS2」ゲームソフトになりますが、個人的には・・・
オススメのアクションゲームソフトは、「地球防衛軍」、「地球防衛軍2」
ですね・・・ちなみに、「2」の方は、男女と使い分けが出来て、2倍楽しめます。

かなり、ハマるかと思います・・・。

red********さん

2011/5/2811:11:01

ラチェットアンドクランク3
アクション要素は非常に面白いが、クリア、武器フル強化以降することが無くなる。
Ps3やってる今でも時々やりたくなりますw

MH2dos
モンスターハンターポータブルシリーズとはまた違った、モンハンの壮大感を感じられます。

パネキット
超古ゲーですが、凄く面白いです!2が出ないのがおかしいくらい。

クラッシュバンディクーシリーズ(レーシング含め)
普通に面白いです。

思い付く限りではこんなところですかね(^-^;
参考になれば幸いです。