ここから本文です

デュエルマスターズ ルール 状況 自分のバトルゾーンにヤミノストライク 相手の...

ias********さん

2011/5/2721:12:41

デュエルマスターズ ルール
状況
自分のバトルゾーンにヤミノストライク
相手のバトルゾーンに普通のクリーチャー
自分の手札にベル・ヘル・デ・ガウル デッドリー・ラブ

この状況で自分のターンにデッドリー・ラブを唱えて、自分のヤミノストライクを破壊します。
その場合は、ヤミノストライクの効果でベルヘルデガウルを召喚するのが先ですか?
それとも、相手クリーチャーを破壊するのが先ですか?

閲覧数:
96
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2011/5/2721:34:00

基本的に、「カードAの効果を発動し、その途中でカードBの効果が発動されても、カードAの効果が終わるまでカードBの効果は発動されない」というルールがあります。

なので、この場合相手クリーチャー破壊が先です。

質問した人からのコメント

2011/5/31 21:04:06

感謝 丁寧にThanks

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる