ここから本文です

ベビーメリーについて教えて下さい

hxk********さん

2011/5/2722:06:46

ベビーメリーについて教えて下さい

こんにちは♪
ベビーメリーについて教えて下さい。

①メリーとしては(人形を取り外したり、ベビージム?に組み替えたりせずに、上で回っている状態)、何ヶ月から、何ヶ月くらいまで使えますか?

②取り付け場所は、頭の上という印象がありますが、安全のために足元がいいのでしょうか? また、足元だと赤ちゃんに見えにくかったりはしないですかね??

③下がっている人形(?)はお母さんの好みでいいのでしょうか? 鮮やかな色がいいとききますが・・・

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgn********さん

2011/5/2722:19:59

①生後1ヶ月~生後4ヶ月。
寝返りをし出したらあまり上を見ないので・・・

②わたしはベビーベットの横に付けていました。
子供の肩くらいの位置。頭の上だと、結構首を上に向かないといけなかったので・・・

③今のはどれも結構カラフルなので、キャラクターで選びました。

質問した人からのコメント

2011/5/30 23:01:12

成功 回答くださったみなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2011/5/2800:21:51

うちは新生児~ベビーベッドを片付けた1歳3ヶ月まで使ってました。寝返りするようになってからは薬を塗ったり鼻の掃除をしたりするのに気を紛らわす為に使う。って感じですね。あとは、自分が掃除をしたりするのにベビーベッドに入れてメリーをつけるとメリー自体を見てどうって事は無いですが音楽聞きながら遊んでて時間が経って切れるとつけてくれって怒ってました。
うちはベッドの横につけてました。固定はマジックテープで止めてさらにカチャッとベルトで止めるタイプでしたが一度も落ちた事は無いですし落ちないか心配で結構乱暴に引っ張ってみたりしましたが外れませんでした。
お母さんの好みで良いと思います。色んな色の人形がついてましたがうちは赤い色の人形がお気に入りで1ヶ月になる前からその人形を目で追いかけてましたよ。

paw********さん

2011/5/2722:19:13

4ヶ月半の息子がいます。ミッフィーの置き型タイプのメリーを愛用していました。

一番のお気に入りだったのですが4ヶ月に入る前くらいから飽きてしまったようです。

今は自分で触れるおもちゃの方がお気に入りです。

ミッフィーやヒヨコや茶色のうさぎやらがまわっているのですが青色が好きなのか青色の服を着たミッフィーが近づいてくるととっても興奮して喜んでいました(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる