ここから本文です

弁護士の方、どうか教えて下さい。 妻がDVセンターに入りました。 まだ入っ...

tot********さん

2011/5/2805:25:20

弁護士の方、どうか教えて下さい。

妻がDVセンターに入りました。

まだ入って2日目なので

親族も接触出来ないと聞きました。

弁護士に依頼すれば、謝るくらいの事は伝えては貰えな

いでしょうか?

宜しくお願いします。

補足まだ怖がっているかも知れない妻に自分は怒っていない、悪かった、と伝えたいのです。
どうか、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2011/6/411:15:05

DVシェルターは極秘の筈ですから弁護士には場所が分からない筈で金の無駄になるだけだと思います。
仮に場所が分かったとしても、「夫の罠」だと疑われて却って、あなたの立場を悪くする可能性もあるので何もしない方がよいと思います。

DVシェルターの実態
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/dv.html#dvshelt...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

編集あり2011/5/2807:52:04

謝るくらいは奥様に伝えてくれるでしょう。ですがもう、奥様はあなたの言葉は一切、信用しないでしょうし、DVセンターに入るくらいですから、今日まで相当、暴力を振るって来てますね??奥様に…

離婚を考えられてはいかがですか?あなたは傷害事件を起こしてる刑事犯です。まだ警察に告訴されてないだけ、ありがたいと思った方がいいですね。これから更にあなたのDVはエスカレートします。殺人事件になる前に離婚してあげましょう。奥様はあなたのストレス解消の道具ではないし、例えば、どんなに奥様が強気で言い返して来るとしても、力…つまり暴力では男のあなたが強いに決まってる。女性に殴る蹴るの暴行傷害を働く男性は犯罪心理学上、小心者が多い…

もう解放してあげませんか?奥様をあなたの暴力から…肉体的にも精神的にも…あなたが逆の立場ならどうですか?幼児虐待と一緒でまた繰り返しますよ?あなたは??…あなたはカウンセリングを受けて更生施設に入るか奥様と離婚するか?です。

余計なお世話かも知れませんが、あなたに取っても奥様に取っても利益なんじゃないでしょうか?

厳しい言い方ですが、あなたが180度変わらない限り、離婚か別居をお勧めします。お互いの幸せの為だと思います。

suz********さん

編集あり2011/5/2808:07:04

弁護士が無料相談に応じるのは、顧客になる可能性のある場面のみです。
「知恵袋」でもかつては仕事の宣伝のため弁護士がカテゴリーマスターになったりしていましたが、現在の仕組みでは商売に結びつかないため無理でしょう。
もし本物の弁護士が匿名で「知恵袋」の質問に回答したら、他の弁護士の営業妨害になるため、懲戒請求される危険性があります。弁護士本人にもデメリットしかありません。

弁護士に相談したいのであれば、法テラスを利用するか、有料の相談をしてください。

さて本題ですが、ご質問のような事態にいたった場合、奥さんにとってはあなたから謝罪されることも大迷惑だと思います。あやまることも「接触」になり、やめてほしいと思っています。
夫に謝ってほしいと願う段階はもうとっくに過ぎてしまいました。
質問者さんにできる最良のことは「何もしないこと」です。

『補足』の「自分は怒っていない」という言い方が根本的におかしいです。奥さんからすれば、「怒ったらまた暴力を振るう」という意味にとるからです。相手が子どもならまだしも、大人に対して「怒れば暴力を振るう」ということを匂わせたら、もうおしまいですね。
DVは人格障害の一種とされ、現代医学では完治が困難なようです。
一度謝罪した後、一時的にやさしくなり、何かのきっかけで「怒る原因」を見つけるとさらに激しい暴力を振るうことが通例なので、謝罪もしてはいけないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる