ここから本文です

クレペリン検査でADHDやアスペルガーまでわかるのでしょうか? もう採用試験で4回...

new********さん

2011/5/2806:22:34

クレペリン検査でADHDやアスペルガーまでわかるのでしょうか?
もう採用試験で4回もクレペリン検査を受けているのですが、不採用が続いて落ち込んでます。
出来は一列で半分以上はどの行もできていて、計算能力が劣るとは思えません…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,927
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2011/5/2807:36:47

就職活動中なのでしょうか?
お疲れ様です。希望の所に採用されるといいですね。

クレペリン検査は、計算能力を問われているというよりも、

ひたすら、同じ作業を続けると、どのような傾向があるかを見るという面もあったと思います。
最初と最後の出来た量がそれほど変わらないと、集中力がある方かな~。(かな~が大事。)とか。
(同じ作業なので、最初より、最後が少ないのが普通。)
ある段は、すごい出来たのに、次の段は疲れて少なめ…、というように波があると、ちょっと精神的に不安定かな~。とか。
そういうのも見られる検査だったと思います。

(かな~。)なので、
それで、採用・不採用は決まらないし、病気までわかりません。
それでもしわかったら、医者、病院などいりませんし(笑)。
補助資料みたいなものだと思います。
まじめに取りくむ。
それが一番いいと思います。

がんばれ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる