ここから本文です

執行猶予中に逮捕されてダブル執行猶予をもらうのは、そんなに珍しい話ですか? ...

jai********さん

2011/5/2806:42:47

執行猶予中に逮捕されてダブル執行猶予をもらうのは、そんなに珍しい話ですか?
よく「私は今まで見たことない」と言う弁護士がいるんですが、 私の周りにはダブル執行猶予を受けた者が6人います。私を含めると7人です。

補足判決確定後に余罪で逮捕された人は一人だけ知ってます。その人は傷害と傷害で累犯でもダブルでした。
あとは私を含めて猶予中の犯行ですよ。

閲覧数:
9,536
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2011/5/2816:56:07

俺の周りにもいるよ^^

珍しいか?と言えば珍しいんじゃないかなぁ?しかし私は見たこと無いという弁護士がいるのならそっちの弁護士の方が珍しいと思うw

あなたもダブル貰ったの?

アナタを含めて7人のダブル執行でダブル執行になった犯罪が1回目の執行猶予を貰った事件より前に起こした事件だった人間が何人いる?

俺が思うに一番ダブルになりやすいのはこのパターンだと思うんだよね。

本当なら併合審理されるべき事案の事を後バレしたために2回に分けて裁判する事態になった場合にダブルになるのを見る気がする。

==補足==

執行猶予中に事件起こしてダブルならそりゃ珍しいと思うよ。

何県に住んでんの?

質問した人からのコメント

2011/5/29 06:14:51

珍しいのでしょうか? 私も執行猶予中にパクられた時は刑事にも検事にも刑務官からも「お前今回は務め行かなきゃいけねーなあ」と言われ自分でも行くもんだと覚悟してたんですがチャンスをもらいました。
現在は地元を離れて東京にいます。地元にいると結局友達は暴走族時代の仲間になるので…まあ自分にとってはかけがえのない仲間ですが、今は連みたくないんですよね。

「ダブル執行猶予」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2011/5/2812:04:17

今はW執行はほとんど無いです。
微罪で前回とは罪状が違う場合や、微罪で前回の猶予期間が残りわずかな時は、まれにW執行になる場合があります。 それと、微罪で本人が重い病気の場合もW執行があるそうです。
通常は、まず無いです。

kum********さん

2011/5/2807:33:13

微刑で罪名がちがう場合ぐらいしかつかないと思います。本当にラッキーですよ!

x8x********さん

2011/5/2806:45:59

自分の周りには一人だけいます
犯罪の種類によるんじゃないですかね~