脂肪吸収抑制薬「ゼニカル」のリパーゼ抑制効果は運動での脂肪燃焼を阻害しますか?

脂肪吸収抑制薬「ゼニカル」のリパーゼ抑制効果は運動での脂肪燃焼を阻害しますか? ただ今ダイエットに励んでおり、普段は食事制限しつつ、週一か週二回、油分の多い物を食べた時にだけゼニカルを飲んでいます。 それに加えて運動での体脂肪燃焼を促したいのですが、 ※ゼニカルのリパーゼ抑制効果は運動での脂肪燃焼を妨げますか? ※脂肪燃焼を妨げるとして、リパーゼの活動が抑えられているのは服用後何時間程でしょうか? また、脂肪燃焼を促進するサプリ カルニチン+αリポ酸+CoQ10の組み合わせとCLA単品ではどちらの方が効果が高いでしょうか? その他皆様のお勧めのサプリメントがありました教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

ダイエット1,884閲覧

ベストアンサー

0

>※ゼニカルのリパーゼ抑制効果は運動での脂肪燃焼を妨げますか?・・・・・・妨げません >カルニチン+αリポ酸+CoQ10の組み合わせとCLA単品ではどちらの方が効果が高いでしょうか?・・・・・・臨床的には、まだいずれも実証されていません。臨床データがないので、はkl切りはわかりません >※脂肪燃焼を妨げるとして、リパーゼの活動が抑えられているのは服用後何時間程でしょうか?・・・・半減期は、服用後約1時間から2時間と言われていますので、早い人で2時間後。遅い人でも4時間後には、効果は少なくなります。 運動での体脂肪燃焼を頑張ってください。サプリではなく、生活習慣としての健康的なダイエットが一番ですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

半減期が分かってスッキリしました! ありがとうございました。